質問

受付終了

危険思想?

  • カテゴリー:人間関係
人は壊すことしかできない。
人は人の中でしか生きていけない。
この先この星の終着点は見えてはいるのに、破壊は進む。
人類がいなくなって困る者は人類だけだ。
結論。
『じんるいめつぼう(希望)』
これは危険思想ですか?
  • 2007/5/15 0:30
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/5/15 23:25に回答
少しSF色の強い意見なんですが…
『人類空白の歴史文明』を調べてみては?メソポタミアにエジプトは有名ですがムー大陸にアトランティス文明…人類はゴキブリ並みにしたたかですよ(笑)
  • 5アリガト
なんだか興味がわいたので調べて見ます

親切にどうもありがとう。
  • 2007/5/15 5:35に回答
どぉしよぅもなぃ世の中だけど、あたしは人類も地球も他の生物も共存希望です(´∨`*)
ただし人類の傲慢さがある限り無理だと思ぃますが。。。
  • 5アリガト
共存…できるかなぁ…。
不安でしょうがないです。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 5:30に回答
僕の意見としては…

その「壊すことしかできない人類」をそうならないように導くことでも解決にはなると思いますよ。

単にそれができない言い訳、逃げとしてその結論に行き着くのは僕は正直感心しません。是非…改めて考えてみてください。
  • 5アリガト
『絶望』するのはまだ早い…ってことですよね?
まだ時間かかるかもしれないけど、考えを改められたら良いな…と、思えてきました。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:40に回答
希望しなくてもいつかなくなるだろうし焦りなさんな

ただし

人に人を消す権利はないと思います。。
  • 5アリガト
権利って何なんですかね…?私の質問が傲慢なのは承知の上ですが、人以外のものを人は色々と奪ってると思います(食物連鎖の話ではなく)。
みんなの意見を聞きたいなと思ったんですよ。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:38に回答
賛成

積極的に何かするつもりは全くないケド…

自然に淘汰されるよ
楽しんだ方がいいじゃん

  • 5アリガト
『楽しむこと』に罪悪感を抱いて居ます。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:36に回答
事実だとして…貴方はそれに対して何か行動を起こしたの?
机上の理論は、無意味だからねぇ…
  • 5アリガト
何もできません。いえ、できていません。毎日車に乗って排ガスまき散らして、していることと言えば、ゴミの分別くらいです。
だからこそ、そんな自分と人間に辟易してしまったのだと思います。
偉そうなこと言って申し訳ありません。
意見が聞きたくなったのです。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:36に回答
はい、危険です。
人類滅亡(希望)のところが。
他の人類が少なくなって喜ぶのも人類ですよ。
  • 5アリガト
やっぱり…。
私は映画の中での戦争しか知らないけれど、日々繰り返される、遠い国の戦争のニュースには心が痛みます。
戦いに終着点がないのならいっそ…。
そう思います。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:32に回答
知らないなあ、そんな事。
人が壊すことしかできないだ、なんて。
考えようによっちゃあ、地球の生物は太陽のエネルギーで、生きてるようなもんだから、みんな受け身、今のところ消費して生きているんですよね
  • 5アリガト
あくまで私の一意見です。
腹立つ意見でしたらどうぞ叱ってやってください。
ただ、どんどん加速する動物の絶滅に、温暖化に、悲しくなりませんか?
ごめんなさい。押しつける意見ではないのです。
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:26に回答
50億年後には地球ごと無くなる予定だから
ちょっとマッテテネ
  • 5アリガト
回答ありがとうございました。
  • 2007/5/15 2:25に回答
マイナスに考えると、とことんマイナスに落ちるよ

プラスに考えようよ
  • 5アリガト
ネガティブがおっこちるといい迷惑ですね

プラス思考、時間かかるかもしれないけど手に入れたい要素です。
1~10件(全30件)
質問する