質問

受付終了

ママ友達と話し弾ませるには?

  • カテゴリー:人間関係
幼稚園バス待ってる間何を話してますか?どんな話しが好き?またどんなママが話しやすいですか?
  • 2007/5/14 23:35
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/15 7:23に回答
おはようございま~す。今日は暑いですねぇ。とかそんな事から会話が始まっていくのではないでしょうか?そこから回数を重ね幼稚園の行事や子供のことなど色々話が出てくるのではないかと思います。
  • 5アリガト
朝から忙しいだろうに、ありがとうございます
あと10分でバス集合場所いきます
さ、着替えよ

今日は暑いですね
  • 2007/5/15 1:06に回答
そういう類で、オッケー!当たり障りのない、その場で終われる内容が内容が一番!

頑張ってねぇ!
  • 5アリガト
ラジャー

寝なきゃ~
明日幼稚園弁当だしぃ
尿検査で息子のオシッコとったり
あ、明日はオシッコねたで盛り上がるかな
ありがとう
  • 2007/5/15 0:33に回答
うちは保育所だったから、そうゆうの無かったけど、皆仕事してたから仕事の悩みとか愚痴とか子供と遊びに行って良かった所とかの話しかな~
  • 5アリガト
遊びに行って面白かった場所を聞くなんてしたことなかったわ
よし
質問見つけた
ありがとう
  • 2007/5/15 0:24に回答
私の場合は、普通に何でも話してます
幼稚園の話だけじゃなく、安いスーパーはどこ
みたいな話とか、子どもの好き嫌いを直す良い方法ないかな~
みたいな話とか、結構自分が知りたい事とかを聞いて教えてもらう事が多いです
自分で話題を提供するより、質問して相手に話してもらう方が楽じゃないですか
自分で話す場合は失敗談を面白おかしく話すと結構、盛り上がりますよ
  • 5アリガト
面白い可笑しくがなかなか難しい
でも質問なら出来そう
何か考えて明日チャレンジしよぉっと
ありがとうございます
  • 2007/5/14 23:45に回答
ざっくばらんとしたママが話しやすい。自慢や家族の悪口、園絡みの人の悪口は勿論NGです。仲良しになっても、ふとした瞬間に仲間外れになっていることもありから。命取りになりかねないです。
話しに詰まったら、自分のドチ話をします。
自分宅を低く言うと、相手は、のってきてくれます。園の今後の行事とかの話はどうでしょうか?
園バスを待ってると言うことはご近所でしょう?ご近所のスーパーの話や園から離れた話でも間が持つのでは!なるべく広げると明日に繋がります。
毎日なので、大変ですね。
  • 5アリガト
本人気付いてないけど距離置かれているママはいますね
そういう事かぁ
気をつけよ~
今日は我が家はペット猫二匹に室内犬。がいて獣臭い
で盛り上がった
明日は質問にてっしてみよ~
  • 2007/5/14 23:44に回答
うちのお母さんは、子供(私)が仲良くなった子のお母さんがたとは、いつも些細な子供の話題で話を弾ませてますね

例えば、わかっていたとしても、授業参観って、行かれます

だとか、子供の相談だとかを話して見ると良さそうですよ

長くなってスミマセン
  • 5アリガト
なるほど。わかってる事を聞く。確認にもなるしいいかも
ありがとうございます
質問する