質問

受付終了

感受性って何ですか?

  • カテゴリー:人間関係
感受性の意味がよく分からないのですが(?_?)

感受性って何ですか?
  • 2007/5/14 23:23
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/5/15 1:00に回答
物事を素直に受けとめる心の事だね!
  • 2007/5/14 23:45に回答
素直に身の周りに起こる事を心でもって感じる力量というか度合い…の事でしょうか。
  • 2007/5/14 23:44に回答
空見て綺麗だなあって思う程感受性がある人‥みたいな'ω`
  • 2007/5/14 23:40に回答
外部情報に対しての反応素質。
涙脆ぃと、「感受性、豊かだね」ッて言ゎれるね
相手の気持ちになれる人ッて感受性が豊かなのだと思ぅに
  • 2007/5/14 23:32に回答
涙もろい
が、一番近いかも
  • 2007/5/14 23:30に回答
外界の刺激を、印象として心に受け入れる働き。

と、ぁたしの携帯の辞書にゎ載ってました
読んで字の如く・・・。
物事についての感ぢ方、受け取り方・・・。
  • 2007/5/14 23:26に回答
物事を敏感に感じとる力.(類)感性
  • 2007/5/14 23:25に回答
感じ方
受け止め方だと思いますよ
1~11件(全11件)
質問する