質問

受付終了

友達と会話するときの話題

  • カテゴリー:人間関係
私は今年から高校生になって新しく友達ができました
でも…私は口下手でうまく話す事ができません
何を話したらいいかわからなくて困ってます
皆さんだったら初めて話す人とどんな会話をしますか
教えてください
  • 2007/5/14 12:28
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/14 13:37に回答
好きな食べ物
番組 芸能人 先ずは この辺りから入ったら?
  • 4アリガト
分かりました

一番無難で話しやすくいいかもしれません
どうもありがとうございました
  • 2007/5/14 13:35に回答
あたしとおんなじで奥手ですね
時間が解決するって事もあるんですよ
  • 4アリガト
たしかに入学した頃より慣れてきて会話もしやすくなってるんですよ
では頑張ってみます
ありがとうございました
  • 2007/5/14 12:37に回答
好きな芸能人を聞いたり、芸能ニュースのネタ
  • 3アリガト
芸能人ネタは共通点があれば楽しそうですね
分かりました
今度聞いてみます
ありがとうございました
  • 2007/5/14 12:34に回答
最近あッたおもしろい話とかッ

  • 3アリガト
分かりました

話しが弾みそうなおもしろい話しを探してみます
ありがとうございました
  • 2007/5/14 12:32に回答
話題に困ったら
天気

  • 3アリガト
ありがちな話しですがのんびり会話出来そうです
どうもありがとうございました
  • 2007/5/14 12:31に回答
テレビの話し
  • 3アリガト
分かりました

気軽に話せる話題でいいですね
ありがとうございました
  • 2007/5/14 12:30に回答
出身中学を聞いたり、
あの人(先生)素敵じゃない

とかですかね

気張らず頑張って下さい
  • 4アリガト
なるほど

分かりました
頑張って話しかけてみますね
ありがとうございました
質問する