質問

受付終了

喧嘩しました

  • カテゴリー:人間関係
私は今21歳で母と二人で暮らしています。私が産まれて間もなく離婚しずっと母子家庭です。私が高校に入ってバイトを始めたときからずっと家にお金を入れていて私はどれだけ働いても5千円(給料はだいたい5万~7万)でした。高校を卒業しても2年間バイトを続けていたんですがそのときも1万しかもらえませんでした。(そのときは10万~16万ぐらいもらっていました)そのときによっては小遣いをもらえない月もありました。母子家庭で生活が苦しいのもありますが、母がすぐ仕事を辞めるんです。私も就職して2年目ですが給料・ボーナスはほぼ全て家にいれています。私に入るのは今は月2万、ボーナスからは1、2万です。昨日ついつい私もイライラしていて喧嘩してしまいました。
これは母子家庭だから仕方がないんでしょうか?別に母が嫌いなんではありませんがいつまで続くのかと思ったらなんか気が重くて…
  • 2007/5/14 8:56
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/5/15 22:25に回答
うちも母子家庭だったので、家にお金は入れてましたけど、ここまでではありませんでしたよ。
お母さんにとっては、あなたが家にお金を入れるのが当たり前で、あなたはお父さんになってしまってるんですね。
自立するか、自分でお給料を管理するかしないと、あなたこのままでは結婚もできないし、自分の人生ないですよ。
  • 2007/5/15 22:16に回答
うちも母子家庭で、私いま中学生なんですけど、これを読んで、高校生になったらバイト初めて、高校卒業したら真面目に働こうと思えました。親孝行したいですもん
  • 2007/5/15 17:53に回答
うーん、さすがに辛いものがありますね。
やはり、他の方が言われる様に距離をとった方が貴方にも、お母さんにも、良いのではないかと思います。
近すぎて見えない所がお互いにあるんじゃないかな。「親はもとより大切である。しかし自分の道を見出すと言う事はなお大切だ。人は各自自分の道を見出すべきだ。」これは藤島藤村の言葉ですが、貴女方、母子にもそういう時期が来たのではないですか。
  • 2007/5/15 17:52に回答
私も別居したほうがいいとおもうけど月2万だと別居するお金も貯められないから家にお金入れなくていいようにお給料は全部自分の口座にいれておくか何かしないとですね
  • 2007/5/15 17:33に回答
あなたは、いい子供ですよ

今どき珍しいと思います

きっとお母さん貯金してくれてますよ

もしそうでなかったら別居して一人で暮らしてみたら、どんなに一人暮らしがたいへんか

やってみてもいいかもです

  • 2007/5/15 17:32に回答
大変ですね。お母さんもマイマイさんに頼りきっているのかな
もしかしたら、マイマイさんの結婚費用を貯めてくれてるんじゃないの
  • 2007/5/15 17:28に回答
私も、母子家庭に育ち早くから働いて、給料は全部、母に渡していました
毎月二万のこづかいをもらってました。お母さんは、あなたに、甘えてるのかなぁ~
仕事も、すぐ辞めてしまうのは、困りますね。子供は、あたな一人だけですか
他に頼れる人がいないから、娘に依存するのかも
  • 2007/5/15 17:27に回答
別居した方があなたにとっては良いんじゃないの?これじゃあ、オシャレも恋愛も今だからできる楽しい事みんな我慢しなきゃじゃない。あなたがいなくなれば生活しなきゃだから親も働くでしょ。県外とか出てみたら?距離おかないと、いつかおかしくなっちゃうよ!
  • 2007/5/15 17:22に回答
別居しましょう。
  • 2007/5/15 17:20に回答
ならばいっそ、家にお金を入れるのではなくあなたが家計を預かってみてはどうでしょう?
あなたの稼いだお金はあなたが管理し、お母さんに収入があるのならそのお金をあなたに渡してもらいあなたが家計簿をつけて管理してみてはどうでしょう?
1~10件(全34件)
質問する