質問

受付終了

ボランティア団体の歓送迎会

  • カテゴリー:人間関係
歓送迎会で歓迎される人です。会場は苦手な料理が出る場所で、席も自由に移動出来ません。
あなたは、参加しますか?しませんか?
断る理由・参加する理由もお願いしますm(_ _)m
  • 2007/5/14 0:24
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/14 0:54に回答
それなら、出ない方がいいですよ
ボランティア精神で参加してるのに、そんな高い飲み食い聞いた事ないよ~
俺の感覚なら、目的がボランティアなんだから、その飲み会で五千円は有り得ないよ
責任者の問題だよ、なんて団体
  • 4アリガト
ボランティアですもんね~。
肉料理の店・五千円相当から、急に会場変わったんですよ。
町の体育指導委員会です。
  • 2007/5/14 0:52に回答
出ます

料理の事言って、当日は食べずに先に好きなラーメンとか食べておきます

当日、『本当にすいません アレルギーで』とか適当言う
  • 4アリガト
頑張りますね~。
有難う御座います。
  • 2007/5/14 0:48に回答
一応やんわりと苦手な料理の事を話してみてはいかがですか?

でもな~いろんな人がいるからワガママだとか言われちゃうかもね~


ぢゃ急にその日40度の熱出しちゃいましょ


それか急用で本当は欠席しなきゃいけないくらいだけど感謝を表して乾杯して30分ほど出席後抜ける
  • 4アリガト
確かに苦手な料理の事を話す機会にはちょうどイイですね。
急用により途中退席→アリですね。

有難う御座います。
  • 2007/5/14 0:40に回答
その前にボランティア団体って参加料いるんですか
歓送迎会という事は飲み食いするんですよね
その元手はだれが出すんですか
そのあたりの仕組みが知りたいですね
別に飲み食いしたらいけない訳じゃないけれど、その団体の目的がボランティアな訳だから、自費で飲み食いするのかなぁと
例えば酒が出るなら個人差もあるしね

  • 3アリガト
ボランティアですから、もちろんすべて自腹です。
ちなみに今回は会費五千円、食事の内容的にはかなり割高感があります。
質問に真面目に考えて頂けたので、3ありがとうで、有難う御座いました。
  • 2007/5/14 0:28に回答
貴方の為の会…だよね。とりあえず乾杯ぐらいはした方が今後の為にも良いのでは
  • 3アリガト
何も食べるものがない憂うつさを吹き飛ばすだけの理由にはならないかなと思いましたので、3ありがとうで、有難う御座いました。
質問する