質問

受付終了

一時的な感情だけで、

  • カテゴリー:人間関係
男の人は、一時的な感情だけで、何故?容易く一人の命と人生を始めさせようとするのか分からない。
本能的なものが有るとしても。親になった以上、分かるはずなのに。
産む時に痛いから、嫌と言ってるんやなく。人の人生を始めさせる事が出来る責任を考えて欲しい。
愛してるだけで、人生は乗りきれないのに

  • 2006/12/30 9:11
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/30 14:45に回答
でも 愛してなかったら、人生は乗りきれない
様な気はするけど
どっちだろう
  • 5アリガト
どうやら、この問題は難しいですよね。愛されないよりは、確かに良いのですが、それだけで、いいのかなぁと考えてしまうからかも知れない。
  • 2006/12/30 14:02に回答
本当にそぉです

私まだ17ゃヶど,ぶッちゃけ子供ぉろしました

私の周りゎ産んだ仔もいるヶド…当時の彼が育ててぃく自信ないッて…。
結局男の方ゎビビって逃げたんです。子供を殺すッてゆぅ辛さを私1人に押し付けて。
だヵラマリアさんにすごく共感します。男は自分が体験しないヵラ快楽だけを求めて女を傷付けるんですょね

みんなそぉとは言いませんが…
  • 5アリガト
辛かったね。
体を大切にしてね。
  • 2006/12/30 13:48に回答
ヨシ氏の回答に同感である。
男はとか、女はとかは関係ない。
たまたま恋愛の思想が違ったり、女癖の悪さや独占欲が強い事が欠点の人間もいる。
それは男を理解するのではなくその人物を理解しなければならず、一日話し合った位では解決できるような問題でもないでしょう。
子を産む責任は両方にある。
  • 5アリガト
そうなんです。だから、こそ安易に一時的な感情だけで、愛してるから良いやんじゃないと思うのです。
  • 2006/12/30 11:57に回答
初めまして あのぉ俺は子供が嫌いですだから避妊を常にします 愛情はあってHはするけど子供は別です欲しいとも思わない怖いし自分の子は誰よりも可愛い言うけどそうかな…もし不自由な子生まれてきたら
作るのは簡単妻と子供を背負って生きて行くのは大変な事やと思う平気で離婚する親が子 子が親を殺す時代やから
  • 4アリガト
貴方の責任の取り方も一つの考えですよね。
  • 2006/12/30 11:54に回答
男である事と どんな人間なのか は 別かな…。
  • 5アリガト
だとすれば。人間性の問題のかな?それは、言えてる部分は、あるかもしれないですね。
  • 2006/12/30 9:29に回答
男だけが悪いとは思えない。
だってレイプ以外は女の方もOKってなってるんやし、そんな事したらどうなるかぐらいわかってるんなら、女も『あなたの事は好きやけど子供の事考えゃ』
って言うべき。
女も男もアホやからそんな事になんねん!と思う。
  • 5アリガト
男だけが、悪いと責めるつもりは無いですよ。
  • 2006/12/30 9:28に回答
無責任かもしれませんが人生の誕生って素晴らしい事ですよ。私は子供なくした事ありますがあの子の人生考える事あります。こればっかりは貴女が答えだすことですね。失礼しました。
  • 5アリガト
辛い過去を書かせてしまってすいません。
確かに命って素晴らしいものです。だからこそ、考えたいんです。既に、二人居てその子供たちに不平等な人生にだけはしたくないんです。
ご主人に不満でも
  • 3アリガト
不満が有る訳じゃなく、親は先に死ぬんです。死んだ後、子供達の人生がそれなりに行けてるなら良いけど、路頭に迷った状態のままにしては…………

すでに、二人子供が居ます
  • 2006/12/30 9:20に回答
女性は「お腹の中に子供がいる」て知れば、自分の体の中で起きてることだから、勿論そのことで頭がたくさんになる。。。

けど男の人は
自分の体に生命を宿すわけではない。
だから、女性に比べて、あまり実感が持てないんじゃないかな


(´ ̄~ ̄)
  • 5アリガト
何処かに置き忘れてるんでしょうね。
  • 2006/12/30 9:20に回答
後始末を考える能力が、ソックリ欠けてるんでしょ!!

女の子が、原発を考えたなら、放射性廃棄物処理問題も、今と全く違ったと思います!

税金の無駄遣いも減るんだろうなぁ
質問する