質問

受付終了

子供がいじめられたらどうしよう

  • カテゴリー:人間関係
うちには2歳の子供がいます。近所の一年生の女の子二人は、うちの子の事が嫌いみたいです(ToT)小学校に上がった時、集団登校なのですが、仲良く連れて行ってもらえるか不安です(>_<)
  • 2007/5/13 22:18
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
うちの子も小さい頃、近所の子にうっとうしがられてましたが、私が積極的にそういう子たちに話しかけ、「あのおばちゃんや」みたいに認識してもらうようにしてました。
「このおばちゃんの子供だったらまあええか」と思ってもらえたらしめたものです。
  • 5アリガト
それがなかなか受け入れてもらえず(ToT)でも、私もそうなれるよう努力してみます!
  • 2007/5/13 22:30に回答
嫌われてる理由でも、あるんですか

…にしても、一年生に五、六年生が意地悪するなんで問題です
まず、あり得ません

それに、子供なんて五~六年前の事なんて憶えていません

その頃には、良いお姉さんにきっとなってますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます(ToT)優しいお姉ちゃんになってくれてる事を願います。
  • 2007/5/13 22:28に回答
考え過ぎでしょう
  • 4アリガト
・・・ですよね(;_;)
  • 2007/5/13 22:26に回答
そんな先の事心配してどぅするんですか?大きくなればなるだけ心配も増えますよ
今からそんなんじゃ心が保たないですよ。それより母親が心配ばかりしてどぅするんですか?どんと構えてないと子供が不安がります
  • 5アリガト
強くならなきゃ、ですよね・・・こう言う弱気な所が子供達に伝わってるんでしょうね・・・・
  • 2007/5/13 22:25に回答
まだ先のこと。お子さんも、今から社会の中で幼いながらも人間関係を築いていくんです。慌てない慌てない(*^-^*)
  • 5アリガト
ありがとうございます(ToT)自分でも、なんでこんなに悩むのか、嫌になります(;_;)
  • 2007/5/13 22:25に回答
心配しちゃう気持ちはわかりますよ
けどまだまだ先のこと
今から心配してたら胃に穴開いちゃいますよ
  • 5アリガト
ですよね(;_;)ありがとうございます(ToT)
  • 2007/5/13 22:24に回答
それまでになんとかしてあげてください
  • 4アリガト
頑張ってみますp(・∩・)q
何がキライなんでしょうね

まだ先のことだから、それまでに忘れるんじゃないのかなぁ?
ママさんが、一年生に明るく声かけして 仲良くなればどうでしょう?
  • 5アリガト
挨拶はするようにしてるんですが、無視されます(;_;)でも、仲良くなるよう頑張ってみますp(・∩・)q
  • 2007/5/13 22:23に回答
まだ随分先の話ですから今から心配しなくて大丈夫じゃないかな?

人の感情は日々変わります
一年生の時の面影がないほどしっかりしたりしますよ
  • 5アリガト
そうですよね!
元気でました!(^_^)
  • 2007/5/13 22:22に回答
先のこと心配するより
仲良くすることを考えましょう
  • 5アリガト
そうですよね、後ろ向き過ぎですよね(;_;)
1~11件(全11件)
質問する