質問

受付終了

まともな父親になれるのかな?

  • カテゴリー:人間関係
自分は両親を信頼していますが、尊敬はしていない。こんな自分でもまともな父親になれますか?
  • 2006/12/30 5:41
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/1/1 3:48に回答
ご両親は、今のあなたを良きにしろ悪しきにしろ育ててきた方達だと思います。もしご両親に誤りの部分を見つけたら、「自分は気をつけよう」と思うようにする心がけがあれば、人間が持っている悪い面を見せてくれた親の存在も考え直せるようになりませんか? 尊敬より いたわりの優しさが「親」になるにはとても大切なことと思います。
  • 5アリガト
ありがとう。そして関係ないけどあけましておめでとうございます。あなたの言葉に感謝します。今年も幸せな一年であることを僕は祈っている。
  • 2006/12/31 1:30に回答
まともな父親になれるかなれないか、それはあなたはまともな父親になりたいかなりたくないか、に基づくんじゃないか
  • 5アリガト
好きな作家がいるんですが、彼の作品から学んだことが一つある、男なら逃げるなってこと。人生は闘争の連続です。仕事も家庭も闘争です。暴力じゃない、内面の問題。俺は逃げませんよ。
  • 2006/12/30 23:38に回答
そうそう
子供を持ってから自分が成長するコトって多いよね


『なれるかなー』じゃなくて、『なる』のよ


あなたの お父さんと あなたは違うでしょ?自信もって
  • 5アリガト
理想を現実に変えることの難しさは知っている。育児放棄するような男にはならない。逃げるのは嫌だ。俺は親父とは違うよ。
  • 2006/12/30 23:23に回答
大丈夫ですよ

子供が産まれたら一緒に成長して子供が父親にしてくれますよ



意味わかりました
  • 5アリガト
分かりました。経験していないことに不安をもっていてもしょうがないですよね。なるようにしかならないですから、人生は。
  • 2006/12/30 13:52に回答
親になる自信が付いて 子供をつくる人達なんて ごく稀じゃないですかねぇ~


皆さんがおっしゃる様に 子供を育てて行くなかで 自分も親としての自覚や自信が付いて行くものですょ

  • 5アリガト
やっぱ最初はみんな不安だったんだ。そう言えば親父も言ってましたよ、父親になるのが怖くて仕方がなかったって。一瞬逃げようかと思ったらしい。向こうは言ったこと忘れてると思うけど。
  • 2006/12/30 13:32に回答
『子供が産まれて 父親 母親が産まれる』 自分の子供が産まれる時に頂いた言葉何だけど 子供が一歳で父親も一歳になるって 子供と成長して行けばいいって事だよね
  • 5アリガト
最初は誰でも初心者ですからね。子供と一緒に自分も成長するというその言葉で少しは気が楽になりました。
  • 2006/12/30 13:18に回答
何回もすみません

あまり完璧な父親を思わない方がいいと思います。
父親だって人間なんだから。
一緒に成長するって思えばいいのじゃないのかなぁ
  • 5アリガト
父の問題ですか?まあその辺のおっさんくらいに思っていたほうがいいんでしょうね。最近はあまり多くを求めることをやめました。自分だっていい加減なんだから、父親だけ立派ひとでいてほしいは虫が良すぎるぜと思います。
  • 2006/12/30 13:10に回答
私も同じようなコトを考えますが…なるようにしかならない、一生懸命やってたら子供もわかってくれると思います
  • 5アリガト
確かになるようにしかならないんですよね。経験していないことに対して不安をもつのはあまり意味がない事なのかもしれません。まあ出たとこ勝負で行きます。ありがとう。
  • 2006/12/30 13:00に回答
そんな心配をしてるのだからちゃんとなれますよ


私の母親はどうにかなるわよって大笑いしてました
  • 5アリガト
考えすぎるのが自分の悪い癖でして。何とかなるかも。父親という立場に置かれたら意外といい親父になれるかもしれません。あなたの母上に感謝します。

  • 2006/12/30 11:49に回答
どのパパもママも、最初は不安はあると思います(>_<)
でも周りには大人が両親だけじゃなく意外とたくさんいて、いざとなったら助けてもらえますよ☆(近所の人や産婦人科の人など)
そういうことを真剣に考えてる方がいるのがなんか嬉しかったです(^-^)
きっとここに書くまでに色々考えてたんでしょうね☆
と、勝手に思ってしまいましたw
  • 5アリガト
子供がいない段階でいろいろ考えても意味ないんですね。経験していないことに関してはわかりませんとしか言えないです。意外といい親父になれるかもしれないし。曖昧な意見でごめんなさい。
1~10件(全34件)
質問する