質問

受付終了

結婚すると

  • カテゴリー:人間関係
結婚したら今の彼氏の名字になりますが、印鑑とかも作り直しですよね
  • 2007/5/13 18:47
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/5/14 8:57に回答
実印とかは名前だけのつかえるから、おんなの人はその方がいいかも。
  • 2007/5/14 8:07に回答
しばらく名前間違えてました
  • 2007/5/14 8:05に回答
わざわざ印鑑を作らなくても彼のを使う事も彼女ですし 名前だけの印鑑を使っているのなら 継続して使えます
  • 2007/5/13 18:59に回答
調理師免許も もちろん書き換えですね

新しい免許がくるまで 私の場合は3~4週間かかった記憶が

まず今の免許はコピーを取っておくと良いです
  • 2007/5/13 18:59に回答
本籍もかわるからそうなんじゃないの
  • 2007/5/13 18:58に回答
そーやで。
きづいてきたキャリアもなんか半減したように、感じる。
  • 2007/5/13 18:56に回答
旧姓の物は全て直しますよ。
  • 2007/5/13 18:55に回答
結婚したてだと 自分の名字を名乗ったり書いたりするのも 戸惑いますね

印鑑だけでなく いろいろ手続きがたくさんありますよ~

運転免許とか保険とか…
私は看護師ですが この書き換えは結構手間も時間もがかかりました
  • 3アリガト
調理師免許も書き換えかな
  • 2007/5/13 18:52に回答
実印は名前だけの印でも登録出来ますよ。銀行は新しい姓のになるね
  • 0アリガト
なんか結婚しても旧姓で名前書きそうやわ
  • 2007/5/13 18:51に回答
同じ姓になるなら、当然作り直しですよね。
別姓なら、いまのままでもよいでしょうけど。
1~10件(全12件)
質問する