質問

うまく友達を作れません

  • カテゴリー:人間関係
1児の母です。
オンラインではそれなりに友達を作れるんですが、
リアルでは全くと言っていいほど友達が作れません。
オフ会や子育て支援センターにも行くので出会い(?)もあります。
話が出来ないわけでもないんです。
むしろ喋りすぎて友達が出来ないんだと思います。
なんとなく原因がわかってるんですが、うまくいきません


周りではお互いの家を行き来して子供同士遊ばせたり楽しそうなのを見ると
寂しいのと同時にこのまま友達ができないままなのかなぁと思うと不安もあります。
どなたかアドバイス&喝お願いします
  • 2007/5/13 12:08
回答数:6
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/13 12:26に回答
積極的に輪の中に入ってみてはどうですか?私はこういう感じなんですって知ってもらわないと周りは分からないと思います。それからでいいんじゃないですか、色々改善していくのは!
  • 3アリガト
自分の事を知ってもらうかぁ。
それも必要ですね~

話は好きな割に要点まとまってないのも悪いかもしれないです
  • 2007/5/13 12:25に回答
下向くな


合う人なんて、いねぇ!


仕方ない、お前が合わせるんだょ


狭い地域でなら、なおさら

最初は苦痛だけど、慣れればどって事無いから

『楽しく暮らそう!』を生活信条にして、周りを気にせずし楽しくらっと生きる

他県や他市にまで出掛けなさい
そこで更に捜す

でかい本屋で人間関係系を読みまくるのも手
竹村健一氏の本の言葉『図太く生きなさい あんまり自分の事つつくよりも、集中してやりたい事の勉強するとかの方が良い』って


頑張って
  • 5アリガト
やっぱり自分が合わせないといけませんよね

遠い所には行ったことはありませんでした。
すこし遠くにも出掛けてみようかな。
図太く、ですね

頑張ります
  • 2007/5/13 12:24に回答
肩のちから 抜きませんか?
ネットのほうは 好きな時に 好きなだけ 自分の思うように 会話出来ますが、 現実では もちろん ご存知のように そうはいきません。
自然体の お母さんになりましょう。
ひょっとしたら いろんな不安や寂しさが 顔や雰囲気に出ているのかも 知れません。
あえて 喝を入れるなら、一度 ネットを 立ち切り、 リアルとバーチャルの分け隔てをしない生活をなさったらいかがでしょう。
このままでは ダメだな…と感じてるのは、前向きですょ。 頑張ってくださいね
  • 5アリガト
やっぱり自然体じゃなかったのかなぁ
育児以外にも不安な事がいっぱいあるし、
何でも話せる友達もいないし、
ストレス解消の方法もないので疲れた感じもあったのかもしれません。

ネットから遠ざかった方がいいんやろうな~というのは何となく感じてました。
一度ネットから離れてストレス解消の方法も探してみます!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2007/5/13 12:16に回答
理由を自覚しているなら
改善する努力とかしてますか?
「私は私だから…こういう性格だから、しょうがないんだ」
って、開き直ってませんか?
人とのコミュニケーションは、思いやりと妥協の上に、成り立っていると思います。
  • 4アリガト
改善する努力、足りないかもしれませんね

確かに最近は開き直ってたところもあります。
思いやりと妥協、肝に命じておきますm(_ _)m
  • 2007/5/13 12:16に回答
原因がわかっているなら話は早いじゃないですか。
ねぇ?

  • 2アリガト
性格、変えれればいいんですけどね
  • 2007/5/13 12:14に回答
気にしすぎですよ
元気いっぱいに今のままで大丈夫ですよ
いいひとは必ず現れますよ
  • 4アリガト
気にしすぎですかねぇ

結構気にしぃなのでそれもダメなんでしょうね…
回答する
質問する