質問

受付終了

自信が…

  • カテゴリー:人間関係
何をするにも自信がもてなくて、何もできません


話術に自信がないので人に話しかけることも大人数の中で発言することもできなければ
運動はしたいけど信じられないほどの運動音痴なので迷惑をかけるのを恐れて運動サークルにも入れません…

明るく楽しく過ごしたいんです

自分を変えた経験のある方などなど、みなさんコメントよろしくお願いします
  • 2007/5/13 11:09
回答数:43

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全43件)
  • 2007/5/14 1:41に回答
私は

(自分は、このままでいいんだ
)

と、自分自身を受け入れたら気持ちが楽になったような気がします


答えになってるかな
  • 5アリガト
なってます

自分を受け入れるのが難しくて…でも頑張ってみます

回答ありがとうございました
  • 2007/5/14 0:54に回答
私もまだ自分に自信がないけど 人間関係に困った時は心理学の本ばかりみてました



今は 大学で心理学を専攻していた上司に 人間関係の付き合いが上手いと言われたよ



  • 5アリガト
すごいですね心理学の本ですか(>_<)
読んでみます♪
回答ありがとうございました(o^o^o)
  • 2007/5/14 0:35に回答
ここでこれだけ自分の事をたくさんの人に語れるんだからゆいさんは自信があるとおもいますよ
  • 5アリガト
そう…なんですかね?
友達に悩みをいうと後々気まずくなりそうで言えないんです

回答ありがとうございました
  • 2007/5/14 0:31に回答
ただ無理はしない方が良いよ。徐々にがんばれば良いと思います
  • 5アリガト
細かな気配りまで…ありがとうございます

はい徐々に頑張ってみます
  • 2007/5/14 0:22に回答
失敗をして当たり前なんだから、生きて恥をかいて初めて前に進めるんだからさ
  • 5アリガト
そうですね

積極的に恥をかきにいこうと思います

回答ありがとうございました
  • 2007/5/14 0:04に回答
頑張って~!
頑張った分得るものがあるはずだよ

失敗だって嫌なことだって、沢山あると思うけど、学べることだって沢山あると思うよ

そして、あなたが人を好きになって自分のことも好きになれば、今みたいに悩むこともなくなると思うけどなぁ

  • 5アリガト
たくさんのことを学んで、他人はもちろん自分も好きになれるように頑張ります

回答ありがとうございました
  • 2007/5/13 23:54に回答
毎朝鏡を見て笑う
必ず話し手の目
を見て相づちを打つ

眼鏡
を数パターン持ち毎日気分
で変える
逃げずに笑顔
を絶やさない。

スポーツは上手下手より楽しむ。

上手な人を尊敬する。


つまり話し
上手より聞き
上手から初めてみてはどうでしょうか?
  • 5アリガト
たくさんのアドバイスありがとうございます

人の目を見ずに話してきて6年…クセになってたようで、なかなか慣れませんが頑張ります
  • 2007/5/13 23:50に回答
私も同じだったけど最近は『周りは自分のことをそんなに悪くは思っていない』って思えるようになりました
そしたら自然と自信もついてきたよ
頑張って
  • 5アリガト
誰もが自分を嫌っているように思ってしまうんです

そうですね、そんなに悪く思ってないと思うようにします

回答ありがとうございました
  • 2007/5/13 23:13に回答
人生で最悪なのは失敗する事じゃない失敗も成功もしない事だょ
  • 5アリガト
そうですね、そんな人生つまらないですね

なにかを始めてみようと思います

回答ありがとうございました
  • 2007/5/13 22:52に回答
とにかく明るく話しをしてれば変わると思います
  • 5アリガト
そうですね
頑張ります

回答ありがとうございました
1~10件(全43件)
質問する