質問

受付終了

前向きになるには

  • カテゴリー:人間関係
私は心配性で何でもすぐ不安になります。自分でももっとラクになろうとおもうんですが…なので質問!!前向きになれる方法や考え方を教えて下さい☆彡
  • 2007/5/13 9:05
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/13 9:39に回答
グリの中でもいいから、「あ、この人、明るくて前向きな人だな」って思った人がいたら、友達になって貰う

そうして、沢山やり取りするうちに、どうしたらいいかが、少しずつ見えてくるかも
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:35に回答
いい事だけ考える

ポジティブシンキング
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
私も似たようなとこあって(^_^;)
あ~またやっちゃってるな、私。みたいな気持ちで、自分の性格に寛容なれると、楽になれますよ。
前向きな人もいれば、危機管理のできる心配性も世の中には必要だ!と自分を肯定してみましょう(^^)
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:31に回答
何事なんとかなるさーって思ってます。
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:29に回答
頭の中で明るい将来をイメージしてみてください。
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:16に回答
心配なら全部しっかりチェック
自分にできること全部しちゃったら安心して構えられます(*´▽`*)

  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:14に回答
私も同じです。自然に任せたらどうですか?
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:14に回答
心配してもなるようにしかならないョ
って思えばいいんじゃない



私は、暇にしてると心配なことが湧いてくる



なるべく忙しくしてみよ~
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:13に回答
前向きになりたいと思う気持ちがあれば、段々前向きになれるハズです。
後ろ向きになれば、逆の事を考えてみるといいですよ。
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
  • 2007/5/13 9:09に回答
だんだんと…かな。
まずは何かあったら+と-、両方考えたりとか…
  • 5アリガト
回答ありがとうございましたぁ★☆感謝です~(>▽<)
質問する