質問

受付終了

ぃぃァドバィスをお願いしマス

  • カテゴリー:人間関係
私は気が強いとか素直ぢゃなぃとょく言われます。この前、具合が悪かったのに仕事を途中で休む事なく頑張ったり、具合が悪い事を親にすら言えませんでした。本当は辛いのに....。友達に相談をしたぃのにぃつも相談を聞く側に。ぃつの間にか『ぃつも笑顔で明るくて悩みなさそう』と言われる立場に。そんな事言われたらそぅしなきゃと思ってしまう。本当は淋しがり屋の甘えん坊なのに...どぅしたら素の自分を出せるのでしょう
  • 2007/5/13 2:12
回答数:53

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全53件)
  • 2007/5/16 6:02に回答
誰か素をだせる人を作ってみては?
  • 2007/5/16 2:37に回答
頑張りやさんですね
でも少し楽にして、甘えてみては?
たまには、友達などをいい意味で使ってみるのもいいんじゃないかなと思います。
  • 2007/5/16 2:28に回答
素の自分をだせる、自分を理解してくれる人間をつくることです。
  • 2007/5/15 12:37に回答
結構辛いんですよね、そうゆう立場になっちゃうと
多分同性より異性の方が、そうゆう事気付いてくれる人がいると思いますよ
でも出来るなら友達にでも本当の自分を見せるべきでは?どんどん自分を出しずらくなってしまいますよ。
  • 3アリガト
同性ではなく異性っ
意外だねぇ
  • 2007/5/15 12:03に回答
頑張り屋さんなんだね
あたしはそれが出来ないタイプ
すぐ甘えてしまう

あなたがたまに甘えたからっていやな気持ちになる人はいませんよ
逆に嬉しいんじゃないかな?人生一度きりあんまりムリしないで楽にいこうよ
  • 3アリガト
頑張り屋をしててもゎかってくれる人がぃなぃとね
  • 2007/5/15 11:54に回答
私もそうゆう所あるんです
辛くても常に笑顔
でも本当の自分を知ってくれてる友達たちがいるので話を聞いてもらったりしてます。誰か彼氏でも親友でもいいし自分を出せる存在の人がいれば少しは楽ですよ
  • 3アリガト
自分を出せる存在かぁ
なるほどっ
  • 2007/5/15 11:21に回答
彼ができると変わるかも

と…私はおもいます。

  • 3アリガト
彼氏
かぁ
考えてみます
  • 2007/5/15 9:52に回答
素を誰にでも見せてイイ訳ではないので、二面性を持たせてみるのがイイと思います。
遊び仲間だけにわがままにですね。
  • 3アリガト
そぅ②
素を誰にでも見せちゃいけなぃと思ったら誰にも見せられなくなりました...
  • 2007/5/15 6:07に回答
今の状態で周りの人に強引にさらけ出すか、全く知らない人と出会ってそういう面を全面に押し出していい関係を築いて自分を納得させるか、あるいは我慢するか…そのどれかしかないと思います。

ただいずれにせよ、人から頼られるとかっていうのは貴女の一つの才能だと思うんです。だから、それを否定するような考えには至らないで欲しいですね。どうか…自分のこと嫌いにならないでくださいね(^-^)
  • 3アリガト
才能かぁ
嬉しいです
  • 2007/5/14 0:05に回答
何年間もつちかってきたものをいきなり変えるのは、難しいものがあります…

ですが、今の貴女は凄く素直に自分のことを話てくださっていると思います


ということはこのGREEでは素の自分でいられるといえませんか


GREEの友達に相談する訳にはいかないのですか


僕も人の目を気にするあまり、沢山の仮面を被り、本当の自分を探す為にGREEをやっています


素の自分を受け止めてくれる本当の『なまか』が見つかるといいですね


応援してます
  • 3アリガト
最初は怖かったし
上辺だけと
思ってぃましたが私GREEに来て
グリキューに参加
してょかったです
1~10件(全53件)
質問する