質問

受付終了

これってやらなくちゃいけないの

  • カテゴリー:人間関係
先日、彼氏の親が住んでる福島まで車で(しかもほとんど下道で)行って来ました

彼氏のお母さんが癌で入院中なのでお見舞いになんですけど

でも、いつも行っても私はカヤの外で私とはあまり喋りたがらないのか話をしてくれません
話すことと言ったら彼氏の弟の子供(孫)のことか福島に来ないかとかばっか

私は結婚したとしても、福島に行くつもりは全然ないし子供を産むつもりはないです。彼氏が一緒に母親の見舞いに行くから付いて来てと言われ付いて来てたのですが、気疲れしてしまうので毎回は行きたくないのですが行った方が良いと思いますか
  • 2007/5/13 1:26
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/5/25 8:34に回答
義兄の元カノは
自分との交際は結婚前提なのか確認し、家族とのパイプ役を放棄しないという約束をさせてから来たそうです。(以下余談)
当日、元カノは挨拶はもちろん、自分が知らない話題にも笑顔を絶やさず、お茶を入れる等の気配りも率先したので義兄は惚れ直したそうです。
結局、家同士の問題があって結婚には至りませんでしたが、今だに
「あの子だったら…」と義両親はつぶやく事がありますね
  • 2007/5/25 7:59に回答
相手は貴方と結婚するつもりがまずあるのかどうかにもよると思うけど


ちょっと気になったんだけど、彼は貴方と結婚するつもりなら子供を産むつもりがないのは彼氏も同じ気持ちなのかな


  • 2007/5/25 6:36に回答
結婚するつもりの前提で話すと、彼氏さんが長男なら、福島に住むのが一般的じゃないでしょうか。
今は他人でも、彼氏さんにとってはたった一人のお母さんなんです。長男なら尚更、病弱な母を助けたいと思うのは普通ですよね。スティッチ大好きさんにとっても将来お義母さんです。
癌の進行は分かりませんが、彼氏さんはスティッチ大好きさんと結婚したいから、お母さんに紹介し、認めてもらいたかったんじゃないでしょうか。
相手が弱ってる時は、優しくすると心を掴めますよ(笑)

結婚する意思が全くないのなら、行きたくない時は付き添わなくていいと思います…
  • 2007/5/13 14:57に回答
うちも似た様な境遇です。彼氏の父が癌です…。先日二人で片道半日かけて彼の家に行きました。気まずいですよね…

何話したらいいか分からないし…私は、彼と、彼の両親、兄弟の会話を聞いてるって感じでした


親からしたら、遠くに行った息子が久々に来てくれるのは、とても楽しみにしてると思います。確かに『かやの外』って感じかも知れないですが、聞いてるだけでも面白く思います。(彼氏の意外な1面を見るというか)

本題からずれてしまいましたが、毎回は行かなくてもいいと思います。たまに一緒に行くのでいいかな…仕事もあるし。

でも私はまた行きたいです
彼氏の家族に対する優しさに、触れた気がします。

長文申し訳ないです

  • 2007/5/13 10:12に回答
彼氏は今癌のお母様が心配で彼女の事にまで気が回っていないように感じます。
次回お見舞いに行ったら帰り道に「毎回蚊帳の外で辛いの

って正直に言ってみてはいかがですか?
思いやりのある子なら何か考えるんじゃないかな?
病気のお母様の所へ連れて行ってもらえる彼女という事は、相当信頼されているという事だと思うので、彼氏と二人で話しをしてお母様を含めたみんながHAPPYになれる案が見つかるといいですね。
  • 2007/5/13 2:18に回答
たとえ結婚していたとしても毎回行く必要はない。
  • 2007/5/13 2:01に回答
彼氏さんは不安なんでしょう。だから、ついて来てって言うんだと思いますよ。自分もそうだったから分かります。癌の家族は大変です。

毎回が大変なら、あなたが行ける範囲で行ってあげて下さい。
  • 2007/5/13 1:53に回答
嫁さんじゃなんだからそうそう行かなくてもいいと思います。癌を患っているのは気の毒ですがカヤの外はツラいですよ
無理はしない方がいいですよ
変に無理をして彼をキライになっちゃうほうがよっぽどツライですから
  • 2007/5/13 1:50に回答
気まずいですねぇ

はっきり言って冷たいと思われるかもしれないけど、具体的に結婚が決まってたり、婚約してたり、してないんですよね?それに行っても、かやの外なら行かなくていいのでは?
1度行ってるし…。
同居する気もないみたいだし、今からお嫁さんみたいに扱われるのは私は困るなぁ
私ならもう行かない。
  • 2007/5/13 1:42に回答
毎回ではなくても、顔は出した方がいいと思います
気疲れするのは良く分かりますが、結婚を考えている仲なら、他の回答にもあったように、彼を産んでくれた人なんですから
私はまだ結婚してませんが、彼のお母さんに感謝を込めて、母の日の花を送りました
回答になってなかったらすみません
1~10件(全24件)
質問する