質問

受付終了

離婚を考えています

  • カテゴリー:人間関係
うちの旦那さん(40代、子供二人)旦那さんの両親、全く子離れ親離れしていません。
例えば、

すり傷をわざわざ母親にみてもらう。

風邪を引いたら、実家に帰り親子川の字に寝る。

夫婦喧嘩の度に、旦那さんの両親が口をはさむ。

旦那さんの浮気問題であったとしても私が悪いからと言ってくる。

みなさん、どう思われますか?これが普通なんでしょうか?
とても、疲れ悩んでいます。
回答お待ちしております。
  • 2007/5/13 0:42
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/5/13 1:48に回答
離婚した方がいいと思います


結婚していない者からのいい加減な言葉に聞こえるかもしれませんが、お子さんは年頃になり父親の変わり者ぶりを見つけます

真似したがるか嫌悪感を示すか…


お子さんが出来がよければ父親似

お子さんの出来が悪ければあなた似


ずっと続きます


子供に悪影響です

  • 5アリガト
悪いところは、私似っていわれてます。子供たちのため、よく考えてみます。
有難うございました。
  • 2007/5/13 1:40に回答
そんなに嫌なら離婚したら良いと思う
ただ子供達がそれで幸せかどうか良く考えて
  • 5アリガト
子供達が可愛そうです。
離婚して幸せに暮らしていけないですね。よく考えてみます。有難うございました。
  • 2007/5/13 1:21に回答
夫婦喧嘩の度に…というのは、最近までうちも同じでした。親離れ子離れ…やっと最近できてきたのかな

みゅさんは随分と理不尽な思いをされていることでしょうね。

息子の浮気を嫁のせいにする、というのは多いみたいですね。私の友人のところもそうでした。
たとえ子供が犯罪を犯しても、親というのはそういうものだから、どんなに口惜しくても割りきるしかないよって、その友人には言ったんです。
彼女は言葉でかなり旦那サマを責めてしまうみたいだったので、まずそれを止めて、旦那サマの話をうん、うん
ってただ聞いてなさいってアドバイスしました。

私もよく離婚を考えますが、子供達のために まだ二人でできることをしてやらなければという思いで、なんとか…

みゅさんも おつらい状況ですが、また仲良かった頃みたいになれると信じて、がんばって欲しいなって 個人的には思います。

  • 5アリガト
子供のため、今の状況頑張るしかないですよね。
実は、結婚13年目なんです。今までも我慢してきたし、もう少し子供達が大きくなるまで…頑張ります。
有難うございました。
異常ですねぇ、取り敢えず別居を進めます。
  • 5アリガト
今すぐ離婚ではなぐ別居でもいいのですが…、応じてくれるかどうか…。
有難うございました。
  • 2007/5/13 1:12に回答
旦那さんは一人っ子?
かなりのマザコン・ファザコンですね。私の元旦那も、片親で育ったせいか、かなりのマザコンでした。夫婦生活の事まで、母親に相談する位。他にも問題があって、結局私は別れましたが、かなりのエネルギー使いますよ。
親権・養育費・慰謝料等、それでも私は今の方が幸せですが、貴方の人生なので、後悔しないように、考えてみて下さい。
  • 5アリガト
旦那さんは、二人兄弟です。妹が居ます。両親共、夫婦生活も口だしますね。子供3人目(孫)はいらないと義母から言われ、言うとおり約束まもってますね。親権は、欲しいです。
有難うございました。
  • 2007/5/13 1:11に回答
その旦那さんを結婚相手に選んだのは誰ですか?
覚悟があるなら行動した方がいいと思いますよ(^^ゞ
  • 5アリガト
私が選びました…。よく考えてみます。有難うございました。
  • 2007/5/13 1:06に回答
子供まで夫みたいになりそうで可哀想
おばあちゃん子にもなりそう
今の状況やっぱり子供はお母さんと一緒に居るのが一番だと


お腹痛めて産んだのは夫、姑じゃないんだし
  • 5アリガト
子供は、必ず私が引き取り育てていきたいです。
有難うございました。
  • 2007/5/13 1:05に回答
普通ではないと思います

浮気を本人ではなくあなたのせいにするとか…うちなら耐えられなくて文句言って別れます
40にもなって親に甘えるよぉな態度…旦那さんは親が亡くなったらどぉするんですかね

  • 5アリガト
旦那さんが、浮気をするのは、私が汚いからと言われました。旦那さんの母は、浮気をされない様に、いつも綺麗にしていると…言ってました。私自身いろいろ頑張って女を磨いてるつもりなんですが…。自信を無くしてしまいます。
親が亡くなったら…分かりません。有難うございました。
  • 2007/5/13 1:04に回答
気付くのが遅すぎる。
結婚前からそんな布石はあったはず。
恋愛感情に浮かれて、見付けられなかったアナタにも落ち度はある。
子供の事もあるんで、今は我慢しかないでしょう。
  • 5アリガト
子供の事もあるので、我慢してみます。
有難うございました。
  • 2007/5/13 1:03に回答
その質問ですが、貴方大分苦労しましたね!でも僕としてはそこまで悩んでいるなら旦那さんと二人だけの時間を作って話し合うのが得策だと思われます!もしそれでも応じないと言うのなら離婚と言うのもありだと思います!ですが問題は子供二人です。子供には罪はありません!旦那さんと良く話し合い、子供の事もどちらが引き取るのかを真剣に話し合って下さい!話し合いには、必ず二人だけでして下さい。二人の問題ですから。以上。
  • 5アリガト
私が育った環境が複雑だっため、子供には悲しい思い、淋しい思いはさせたくないと思ってます。
離婚となると、子供が可愛そうです。もう少し考えてみます。二人だけの時間、頑張って作ってみます。
有難うございました。
1~10件(全29件)
質問する