質問

受付終了

自分の恋人が

  • カテゴリー:人間関係
自分の恋人が
新興宗教信者や恋人の家族が新興宗教信者だったら、
別れる?
  • 2007/5/13 0:18
回答数:75

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全75件)
  • 2007/5/13 23:28に回答
その宗教が、どんなのかよく聞いて、納得出来るものかどうか決めればいいんじゃないの
  • 3アリガト
そんな簡単なもんなんですかね

参考にします

ありがとうございました
  • 2007/5/13 23:27に回答
宗教とあたしどっち大事なんや
ってブチ切れます
勧誘されたら無理です、潮時でしょうね
ツライけど、お別れします。
  • 3アリガト
やはりそうですね

ありがとうございました
  • 2007/5/13 23:07に回答
今の彼なら別れない‥私も入信します

  • 3アリガト
やはり、こういう場合も
人間性ですかね

ありがとうございました
  • 2007/5/13 23:02に回答
問題無用ですね
かぁかぁさんの回答にもありましたが、好きにならない方がいいって思うんですよ
なくていい問題や悩みが増えそうじゃないですか……
  • 3アリガト
好きにならない
確かに、それも一種の優しさかな?
ありがとうございました
  • 2007/5/13 22:19に回答
一応、話し合い(脱会)はするけど…

逆に入会を進めてくるなら…無理です

  • 3アリガト
そうですね

ありがとうございます
  • 2007/5/13 22:00に回答
いくら愛していても絶対無理
別れます
でも、宗教を信仰してる人って付き合う前に行動とか見てたら絶対変だったりしますよ
怪しい行動する人は精神科か宗教を信仰する人が割りと多いかも
  • 3アリガト
見分けられるんですか


ありがとうございます

今後の参考にします!
その人の思想を愛せないと、一緒にいても心地よくないから無理
  • 3アリガト
そうですね

宗教は心と密接な関係がありますもんね

ありがとうございました
  • 2007/5/13 21:04に回答
言い方悪いかもしれないけど
本人がのめり込んでないなら
ご両親なら キッパリ お断りします
  • 3アリガト
そうですね(^∪^*)
ハッキリ

これは大切ですよね

ありがとうございました
  • 2007/5/13 7:21に回答
ありえない
別れる
  • 3アリガト
やっぱり
愛だけじゃ乗り越えられませんよね
  • 2007/5/13 7:13に回答
すすめてきたら
別れます
(^ω^;)
  • 3アリガト
勧めてくるのが
本人ではなく、
相手の両親だったらどうしますか?(^_^;)
1~10件(全75件)
質問する