質問

受付終了

親友との喧嘩

  • カテゴリー:人間関係
親友とゎ中学からの付き合いで、高校が離れてからもたまに会ったりして仲良くやってきたのですが、些細な事で喧嘩をしてしまいました


あたしが、その子に悩みを相談したんデス。そしたら、『そうだよねぇ』って何か呆気ない返事が返ってきて、あたしがそれに対して冷たいって言ったら、喧嘩になっちゃって


その子は『そうだよね』って言われると、自分の気持ちを分ってもらえたような気がして、気持ちに余裕が持てたから、あたしに言ったらしいのデスガ…(エ・`)ちゃんと考えて
してるのに、なんなのって怒っちゃって喧嘩になりました


あたしゎ相談に対して親友だけに、もっと何か言って欲しかったデス。

それからドン②エスカレートして、色々言い争って


あたしがヒドイ事言っちゃったのでしょうか??(´⌒`。)

良かったら皆さんの意見聞かせて下さいp(q..`泣$)

  • 2007/5/12 8:22
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/5/12 15:54に回答
文面だけだとお互い自分の事しか考えていない様に感じる。親友であるならば今までの付き合いの中である程度お互いを理解しているはず。言葉による行き違いや衝突は自分のエゴから起きる場合が多いと思う。悪い事を言ったと感じるならもう一度、相手の立場で考えてみては…答えたは自ずと出てくると思います。
  • 5アリガト
そうですね。自分の事ばっかじゃなくて、相手の立場に立つ事が何より大切ですょね
ありがとうございました
  • 2007/5/12 14:45に回答
気持ちがくいちがっちゃったんですね

でもほんとに仲良くなきゃそぅぃぅコトで喧嘩できませんょ

あんまり答えになってなくてすみません(´Å`*)
  • 4アリガト
喧嘩ゎ嫌ですが、あたしもそう思います
喧嘩できる友達だから大切なのかな-ッテ
ありがとうございました
  • 2007/5/12 10:09に回答
ささないな事で大喧嘩になることってありますよね

特に、落ち込んでいるときや、真剣な時は、ちょっとした態度や価値観の違いが気になりますよね

お互い親友だと思っていれば、早いうちに謝ればきっと大丈夫ですよ
  • 5アリガト
本当にその通りだと思います。落ち込んでる時は、いつもは何とも無い一言も気になったりしますょね

はぃ。ちゃんと謝ります。ありがとうございました
  • 2007/5/12 9:20に回答
私も大喧嘩にはならなかったですが、相手の性格を受け入れられず、イライラしたことがあります
遊びに誘うのも私ばっかで、それが寂しがったんですよね~
しばらく冷戦状態だったんですが、今は仲良くしてます
きっと相手に対して大きな期待を持ちすぎてるんだと思います
それも友達の個性だと思って受け入れてみては
何か言って欲しい時は自分から「どう思う
」とか聞いてみてはどうですか

仲直りしたいなら、自分の悪かった所は素直に謝ってみましょう
  • 5アリガト
なつさんと同じ気持ちになる事よくあります
確かに相手に期待し過ぎてた所がありました
素直にちゃんと伝えます。ありがとうございました
  • 2007/5/12 8:42に回答
大切な話は相手の目
を見てしましょう



メールは便利ですが…所詮
文字の羅列
受け取る側の感情でどうにでも変わります
段々エキサイトした様に…
  • 4アリガト
そうですょね。文字ゎ相手の気持ちとか、受け取り方が色々ありますもんね
はぃありがとうございました
  • 2007/5/12 8:36に回答
私もあります。同じ中学の頃からの親友が。
お互いに家庭を持って、子供を連れて行き来してましたが、ある事で私がその子をたたいてしまい、2~3年 おとさた無しでした。
でも、時間が解決します。今は元通りの付き合いが続いてます。それが親友ですよ。大丈夫。
  • 4アリガト
そうなんですか-
そうですょね。親友ってそうゆうもんデスょね
大丈夫って言葉凄く安心しました(p_<泣#)ありがとうございます
  • 2007/5/12 8:35に回答
ひどくないよー。


仲良しなら、ここは分かってくれるだろうな、分かってほしいな、って部分があって、でも仲良しでも一人一人違う人間だから、言わないと分からないことがあって。
君たちは素敵な友達関係だと思います。

喧嘩と仲直りを繰り返して、たくさん話をして、もっと仲良くなりなよ。

とりあえず喧嘩中に、勢いで『これ言わなくて良かったな』ってこと言っちゃってたら、そこはこっちから謝ってあげて。

仲直りできるといいね。
  • 5アリガト
ありがとうございます
凄く②共感しました(´⌒`。)喧嘩しても仲直りして、また仲良くやっていきたいデス
ありがとうございました
  • 2007/5/12 8:33に回答
たとえ『相手が悪い』と思っても、電話か会って『ごめん
』って言おう


アタシもささいな事で親友とケンカしちゃうから、気持ち分かるよ
  • 3アリガト
はぃありがとうございます
ちゃんと伝えてみます
  • 2007/5/12 8:33に回答
どっちが悪いとかどうでもよくて、熱の冷めないうちに謝ることが一番大事
  • 3アリガト
どっちが悪いとかどうでも良い…確かにそうですね
ありがとうございました
  • 2007/5/12 8:33に回答
仲直りしたいなら謝ればいいと思う

私も喧嘩じゃないけど逆ギレされて合わないって思ったから疎遠してる
実際一緒に居たら疲れるし、私の事はねほりはほり聞いといて自分の事話さないから無理
って思った
  • 3アリガト
そうですね
合わない人と無理に一緒に居る事は無いですもんね
あたしゎ仲直りしたいので謝ります

ありがとうございました
1~10件(全15件)
質問する