質問

貴方なら離婚しますか?

  • カテゴリー:人間関係
ウチは、埼玉から雪国に嫁ぎ、現在、五歳の息子がいる27歳です。
わけあって、私が鬱病など精神的に病んで、旦那と義理の両親の了解のもとに息子を連れ実家に帰省。

旦那は当時、マルチにはまり借金したり

息子の成長を知らせるために
したところ、保育料を滞納してた分は誤魔化して払わなくて良いような態度…。
私は、今まで滞納してた給食費をギリギリの生活費からバイト代で払ってます。

自分らの借金はともかく、子供には責任ありません…。

でも、旦那は息子にとっては父親だし…。複雑です
  • 2007/5/12 1:27
回答数:38
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全38件)
  • 2007/5/14 7:24に回答
いろいろ大変なんでしょうが、バシッと尻にひいてみたら、案外うまく行くような気も
旦那さんに自由を認めると、やりたいことをやりたいようにする傾向が
俺がそうだから・・・
  • 2007/5/14 3:49に回答
子供の為に夫婦である必要は、無いと思います
私も子供が5才の時に離婚しましたから
病気の事もあるのですから我慢する事は、有りません。
大丈夫ですよ
母子家庭には、いろいろ補助もあります。
まずは、生活保護の申請をした方が良いと思います。
離婚して病気を治しましょう

  • 2007/5/14 1:12に回答
スパッと引導。子どもにとって父親はひとりだけれど、その父が子どもにとっていい見本になってくれるでしょうか

ただ、ひとりで子どもを育てることになるあなたは大変ですが…。せめて金銭の不安がなくなるよう、生活保護を申請されてみては


  • 2007/5/13 20:55に回答
自分と子供の為になら離婚するかもしれません
次の出会い…をもとめての離婚はありません

子供にとっての父親は一人ダケですからね
  • 2007/5/13 19:16に回答
息子5才、別居生活3年目、うつ病生活2年間経験あり、の28才母です

なんか似てますね

確かに息子にとって父親は生涯一人だけど(それを言われるとすごくイタイけど)、わたしと息子にとって、護ってくれるべき存在でなければ、旦那なんていりません。
だから、キューさんがやり直す気が全くなければ別れるべきだと思いますよ

だって我慢してこれから50年も60年も一緒にいたくないじゃないですか

我慢してもいいことなんかないです

それより、まだ若いんだし、もっといい人がいるはずだよ

そんな旦那のこと引きずらず、前向きにがんばってください

  • 2007/5/13 18:36に回答
私は結婚経験がないので、深くは言えませんが、精神的につらいなら離婚した方がいいのでは…?子供の意見も聞くべきだと思いますが、辛そうなお母さんを見る子供の気持ちも考えてあげてください。どちらが幸せなんでしょうか。
ちなみに私の友達は、できちゃった婚して、臨月に離婚。一人で産んで一人で育てていますよ

自分がこの子を幸せにする
って気持ちがあれば、答えがでるのでは?
がんばってください!
  • 2007/5/13 18:31に回答
離婚ですね
  • 2007/5/13 18:30に回答
離婚する、しないにかかわらず、人生のパートナーとしてどうなのか?一緒に生活していけるのか。子供にとって何が良いのか…
此れからの生活はどうしたいのか。…
じっくり考えて(°□°;)
結論はすぐださずに

まず、自分自身を楽にしてあげてください
  • 2007/5/13 17:56に回答
旦那さんの借金は、高額なのか 今 現在仕事しているのか
実際今生活費は、別居していて入れてくれてるのかな 何にしてもきゅーさん自身は、旦那さんの事は、好きなのかだよね 鬱病 迄なるならよっぽどだよね わかれるなら子供が小さい内だよ これから我慢して嫌な思いして生活したら子供がかわいそうだよ母親の顔 仕草は、子供は、気付くよ
こんな回答ですみません
  • 2007/5/13 17:44に回答
他の父親さがすヨロシ家族は産んだ人じゃなく一緒に生活できる人
1~10件(全38件)
回答する
質問する