質問

高校生になって毎日楽しいは楽しいんですけど…

  • カテゴリー:人間関係
私は小中とハミられることが何回かありました。
小学生の時のは自分に責任があるとわかってるんですが、中学生の時のは話したことのない男子に嫌がらせをされ、不登校でした。

高校生になって、友達もできてみんな優しく楽しいんですけど、話しかける時に“嫌がられてるんじゃないかな”と思ったり、ちょっとした視線にも不安になります。
まだ始まったばかりの新生活だから嫌われてるならどうにか直したいと思ってます。
それと普通に話してる人さえも疑ってしまう自分をどうにかしたいです。

恋もしそうな感じなんですが不安で不安でどうすればいいかわかりません。

アドバイスお願いします
  • 2007/5/12 0:29
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/12 9:05に回答
過去を忘れて、今の生活を楽しむべし
他人にどう思われてもいいやってくらいの勢いで、頑張ってみて
  • 2007/5/12 8:52に回答
私も高校入学の頃同じ様な気持ちでした。だけど、高校にもなると嫌がらせなど低脳な事をする人は本当に一部でした。だから心配する事はないと思いますよ(^ω^)頑張って下さいね!!
  • 2007/5/12 0:39に回答
私も似たような境遇です



私の場合気にしてるのが顔に出ちゃったりして、それが原因で何人かの人に裏で悪口言われたり馬鹿にされたりしてるみたいでした


そういう性悪はほっといて気の合う友だちとさらに仲良くなったりすると心強いです


思ったより周りの人は個人の一挙一動は気にとめないみたいですよ。
失敗しても後でフォロー入れればOK

頑張って
  • 5アリガト
そぉなんですか

女子はわりとみんないい子そうだし、まだ不安要素は少ないんですが、男子がね…話してるの楽しいし、仲良くしたいんですが中学の時のがね…


でも好きな人もできそうなんで頑張って変わります
  • 2007/5/12 0:37に回答
その心の壁を壊せばなんとかなる
  • 2007/5/12 0:36に回答
過去は過去と割りきる。

不安な表情は相手にも伝わるからね。相手も気を使うかも…
気にしないで笑って楽しくいなよ。

難しいとは思うけど少しずつでいいからさ
(o^-’)b
  • 5アリガト
ハイッ

出来る限り笑顔でいるようにしますね

変わろと頑張ってればいいこともありますよね、きっと
  • 2007/5/12 0:35に回答
気にしない気にしない

親しい人にはカミングアウトしてみると案外スッキリしますよ。


生まれ変わった気持ちを大切に
  • 5アリガト
そうですね

一番一緒にいる子にカミングアウトしてみます
で、どうしつも不安だったら他の子にもカミングアウトしてみます

ありがとうございました
  • 2007/5/12 0:34に回答
気質だよ(´・ω・`)
  • 2007/5/12 0:32に回答
とりあえず、
今までの自分を捨てる

それで、新しい気持ちでいく
  • 2007/5/12 0:31に回答
生まれ変わったくらぃの勢いで過去にとらわれず、楽しぃ高校生活を送って㊦サィ
  • 5アリガト
ありがとうございます

中学の時に怖くてできなかったので、高校ではできる限り挨拶したり話しかけたりしてるんですけどフラッシュバックするんですよね

でも、頑張ります
回答する
質問する