質問

受付終了

長い質問でごめんなさい

  • カテゴリー:人間関係
彼に暴力を受けてた友達が
心も体もボロ②で…。性の強要での妊娠と、その中絶が1番の傷になっているようです。(中絶も暴力で強制…
)
耐えきれなくなり、精神的な病気になってしまった友達を面倒臭く思ったのか…。それまで別れてくれなかった彼は、今までの証拠を友達のところから持ち去り、姿を消しました…。
友達は『幸せなお嫁さんになりたい』と、昔からいってました
『まだ、なれるょ
』といっても『赤ちゃんにひどいことして、他の男の人に暴力された女を愛する人なんていないょ…全部、私が悪いんだ…』って

どう支えてあげたらいいか分かりません…
意見下さい。
また、男性の方に質問です。あなたなら、こういった女性を愛せますか?
よろしくお願いします…
  • 2007/5/11 23:53
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/5/15 5:58に回答
まず。その友達は…素晴らしいですね。だってそこまでのことされても耐え抜いたわけですから。すごい強さだと思いますよ。僕にはとても真似できないですもん(^^ゞ

だからこそ、そんな友達が幸せになれないわけはないんです。厳しく聞こえるかもしれないですが、そこまでの強さのある人が幸せになれないとしたら…それはなろうとしていないだけ。

どうか…間違った道を往ったり堕ちたりしないよう、貴女が支えてあげてください。「あなたは強いんだ!すごいんだ!」って…励ましてあげてくださいね(^-^)
  • 5アリガト
ありがとうございます
本当に心に響く、優しさ溢れる言葉を下さって…(><。)。。本当に嬉しいです(>_<)
友達も理樹さんの言葉にとても救われると思います(*´∀`*)

本当に本当にありがとうございました(o^冖^o)


回答を下さった方々へ。
皆様の優しさや温かさに本当に助けられました。まだまだ、辛い時期は続くかもしれませんが、皆様のおかげで頑張っていけそうです。
本当にありがとうございました
  • 2007/5/14 0:55に回答
自分は愛せますというか、話しを親身に聞いて上げたいです。
そして、自分一人ですべてを抱えこんでは、いけないと伝えて上げたいです。
  • 5アリガト
(*´∀`*)私も友達として、一人じゃないょ。って、伝えていこうと思います

優しさ溢れるご意見をありがとうございました(o^―^o)
  • 2007/5/14 0:19に回答
肉体的、精神的に暴力を使う人間は人を幸せにする事は絶対に無いと思います。あなたの友人が辛い過去を乗り越え、今の瞬間を一生懸命生きるなら幸せも後からついてくると信じます。それが子どもへの償いだしお友達自身の幸せの近道だと思います。
  • 5アリガト
(o^―^o)
そうですね
赤ちゃんの為にも、彼女にゎ今を乗り越えて幸せになって欲しいです(*´∀`*)
アドバイス、ありがとうございました
  • 2007/5/13 17:32に回答
一緒に楽しいことをすればいいのでは
どこかに遊びいくとか
大丈夫過去を気にする必要なす
  • 5アリガト
はい(o^―^o)
なんとか落ち着いた頃、遊びに連れだしてみます(*´∀`*)

ためになるアドバイスをありがとうございました
  • 2007/5/13 17:04に回答
ただ支えてあげる事も友達には必要なんじゃないでしょうか

そんな事で引く男なんか願い下げじゃないですか

友達にはあーちゃんさんがいますよね

あーちゃんさんが友達を見守って行けばいいと思いますよ
  • 5アリガト
そぉですねっ(*´∀`*)

とても、力強いアドバイスありがとうございます( ^艸^)
なんだかまきさんカッコイィです
見習います(o^―^o)
ありがとうございました
  • 2007/5/13 10:37に回答
『何があっても貴方は一人じゃ無いよ。』と言う事をわからせてあげるんです。
支えは折れてしまったら共倒れになりますよ。
粘り強くわからせてあげてみてはどうでしょうか?

それと人を好きになるって事は相手の過去も全てを受け入れるって事ですよ。
  • 5アリガト
はい
私自身も強くなります(o^―^o)

励ましと『好きになることゎ過去も受け入れること』って、すごくあたたかい言葉を本当にありがとうございます(*´∀`*)
  • 2007/5/13 10:16に回答
どうしてもダメならプロのカウンセリングを受けた方が良いですよ
心理療法や精神科に行く事をおすすめしますが…本人次第ですね…そこに行く勇気も必要ですからね
  • 5アリガト
はい
精神科とカウンセラーのとこに通っています(*´∀`*)
入院も進められたみたいですが…、本人の希望で自宅から通ってます

アドバイス、ありがとうございました(o^―^o)
  • 2007/5/13 10:01に回答
私にも、無理矢理中絶させられた友達がいます。
に無理矢理連れていかれ、麻酔を打たれ…気付いた時には彼もお腹の赤ちゃんもいなくなってたそぅです。

かなりショックを受けていて、一年ぐらい
に閉じこもっていました
けど、みんなでどうにか前の明るい友達にもどって欲しいと毎日通っていたら、友達も外に出る勇気が持てたらしく、出て来てくれましたょ



そんな友達も今ではニ児の母
優しい旦那さんと仲のいい家庭を築いていますょ
  • 5アリガト
お友達を支え続けたキョウちゃんさんも、支えに答えて強くなられたお友達自信も本当に素敵だと思いました

私もそうなれるょうに頑張ります
ありがとうございました(o´∀`o)ノ
  • 2007/5/12 8:43に回答
はじめまして
です。私も貴女のお友達さんと同じ経験があります。
DVから立ち直るには、かなりの時間
が必要です。
お友達さんには、次の恋愛
をお休みさせて、なるべく外に目
を向ける様にした方が良いと思います。
仕事、遊び、オシャレ。
嫌な事を忘れる位に…。

私はその男から逃げられた時、妊娠に気付きました。
その男の
とは思わず(その前に中絶、流産も暴力で経験させられましたが…)
私だけの
と思い、未婚で出産しました。身心共に落ち着いた頃、今の旦那様に出会いました。もちろん、全て話しました。
旦那様は私が旦那様に寄り添うまで待ってくれました。側にいてくれました。
大丈夫。お友達さんもこれから先、いつか必ず幸せな結婚
ができます。
貴女はただ、側にいて話を聞いてあげて下さい。
長々、すいませんでした
  • 5アリガト
めーくんさん、お辛い経験を語って頂いて、励ましていただいて、ありがとうございます

めーくんさんが素敵な旦那さまに出会えて、良かったです(*´∀`*)
友達を支えるうえでもなんだか心強いです

友達にも絶対、今を乗り越えて、幸になって欲しいです(o^―^o)
本当に親切にアドバイスしてくださって、ありがとうございました(*´∀`*)
  • 2007/5/12 8:06に回答
お友達は何も悪くないですよ。暴力振るわれた上に赤ちゃんを奪われたのだから。必ず何もかもを包んでくれる人が現れるし、赤ちゃんもまた戻ってきてくれますよ

今は何を言っても悲しさから抜けれないやろうから、あーちゃんさんが顔を見せて元気付けてあげてくださいね。
赤ちゃんはお母さんが元気になったらまた戻ってきてくれるから大丈夫ですよ

  • 5アリガト
はい…

今度こそ、友達を本当に大切にしてくれる人との間に、赤ちゃんが戻ってきてくれるって信じます(*´∀`*)
Hiraさん、励ましてくださってありがとうございました
1~10件(全33件)
質問する