質問

受付終了

なんでだろぅ

  • カテゴリー:人間関係
わたしのまわりの人が次々と私を裏切っていきます

私はどうやって人を信じたらいいんだろぅ
どうして…こうゆう事になるんだろう
  • 2007/5/11 21:55
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/12 3:27に回答
どういう事があって、何を基準に裏切られたと思ってるのかな

逆も有り得るし、人を信じられないって言う前に、貴女自身が本当に精一杯努力したのかを考えるのが先だと思うよ
  • 3アリガト
そうだね…もぅ一度努力してみます
ありがとう
  • 2007/5/12 3:09に回答
私も学生の時はそうでした。辛くて信じられなくもなりました…が反対に自分だけはしないと思い今まで生きてきました♪

今は素敵な友達に囲まれてます♪

いつかそういう人が現れますよ(b^-゚)

その為の試練だと思って人の見る目を養って下さいね。
  • 3アリガト
ありがとう!
もっと冷静になって頑張ってみます
  • 2007/5/12 2:45に回答
人を信じる事はとっても良いことだけど、この世の中には平気で人を裏切ったり陥れたりする人がたくさんいます。それがたとえ友達でも。
でも、あやさんが人を信じるようにあやさんを信じてくれる人もきっといます。
  • 3アリガト
そうだね…信じてくれた事まで否定したらいけないよね

ありがとう
  • 2007/5/12 2:39に回答
どうしてなるのか…今までに、もしかしたら前世のうちに(わざとでなくても)誰かに辛い思いをさせてしまったからではないでしょうか?
だけど裏切られてつらいと感じる時、自分が成長するチャンスです。
相手を許せる広い心、他人を傷つけない人間、悲しみを成長の糧と受け止め感謝する…これらを持つことが出来れば人間として大きくなれるでしょう。
僕はまだまだできていませんが
  • 3アリガト
うん…自分が実際やられて絶対に人を裏切らないし…許せる人になりたい

だからもう一度頑張ってみます
ありがとう
  • 2007/5/12 2:27に回答
あなたは裏切られると思っていますが、人を裏切ったこと、あなた自身ありませんか?そんなことは全くないと言えるのならば、あなただけは誰も裏切らないで下さい。自分を責めちゃダメ
  • 3アリガト
うん…ありがとう
  • 2007/5/11 23:29に回答
よく期待しなければ裏切られないってぃぅケドそれでもあたしは信じたいと思ってしまぃます

あやさんが信じるに値する素敵な人に早く出会えますょぉに
  • 3アリガト
いつもありがとう
  • 2007/5/11 22:24に回答
小さな裏切りも大きな裏切りも自分の芯の強さで、プラスに変える事は絶対出来るって感じます。
裏切りに対して被害妄想入ってはいませんか?本当に裏切られているのなら周りの方に慈愛の心を持つと言ったら大袈裟ですが広い心で受け止めたら、ネガティブも解消されるのではないかしら?
でも、落ち込んで考えて悩んでみると自然と答えは出るはず。頑張りましょ
  • 3アリガト
うん…あまり左右されてもいけないよね
悪い気事ばかりで…なんでもそぅ考えてしまいましたありがとう
  • 2007/5/11 22:08に回答
他人は思い通りにならないから、共感してもらえなかったり嘘つかれたり、こっちの期待を裏切られる瞬間は多々あります(・∀・)

裏切られたからって、出会って付き合ってきた人達を、私は嫌いになれないです(*´艸`)

すべての甘い言葉は信じてないけど


  • 3アリガト
うん…出会えた事とかすごく嬉しいし
今はその人との連絡も一切してませんが
全てを悪いとおもわないようにします

ありがとう
  • 2007/5/11 22:04に回答
考えすぎて、おかしくなる前に心療内科とか病院に行ったほうがいいと思います。あたしも人信じられなくて、結局は自虐行為して周りにたくさん迷惑かけて病院行きました。
自分ではなかなかきずかないけど、深刻な心の病かもしれませんよ?
早めに行ってください!
  • 3アリガト
いちを…そうゆう所に勤めてますので…大丈夫だと

たた人と接するのは嫌ですがみんなとここで会うのは好きなんです
でも…ありがとう
病院も考えます
  • 2007/5/11 22:01に回答
こんばんは


もしかしたら、信じる人を 間違えてしまっているのかもしれません

私の経験上、優しい言葉だけしか言わない人は、裏切る感じがします
  • 3アリガト
そうかも…優しい言葉で励まされていましたが
違うのかもしれないですねもっと…しっかりします
ありがとう
1~10件(全16件)
質問する