質問

受付終了

人間関係に悩んでます

  • カテゴリー:人間関係
私はここ二年間で八回転職しています。転職理由は全て人間関係が上手くいかない事です。私はもともと人見知りの所があり、自分から入っていく事がなかなかできません。又ようやく話せる様になった
と思うと何故か翌日から避けられ
全く理由という理由が分からないのです。今勤めている職場も同じです。今は自分に対しての扱われ方に本当に憤りを感じます。今は本当に神経が滅入り通院中。慰謝料を取ってやりたい位です。どうしたら人間関係って上手くいきますか?仕事自体は好きなので、本当に悲しいです
どうかみなさん、アドバイスください
  • 2007/5/11 20:41
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/11 21:10に回答
こんなこというと悪いかもしれないけど自分からってことがないと何ごともうまく行かないと思います

特に人見知りの人は逃げがちになってしまうとおもうんですけど逃げようとしている自分に気づいて変えようとおもう気持ちがあれば何だってできますよ

まずはファッションを変えたり身のまわりから少しづつかえてく事が大切です
あと自分と向き合う事は重要ですけど自分はダメ人間とは思わないでくださいネガティブな発想はさらにネガティブになるだけです
  • 2アリガト
そぅですね
心が軽くなりました
ありがとうございます
  • 2007/5/11 21:06に回答
きちんと挨拶!
確実に仕事を覚える!
職場の愚痴は職場以外で!
年下であっても先輩。敬語ではなす
厳しいけど、3ヶ月はひたすら我慢して、仕事を覚える!
  • 1アリガト
ズバッと言われて、確かに仕事に対しての情熱が足りなくて疎まれてたのかも
頑張ってみます
  • 2007/5/11 20:59に回答
全部が全部違うけど~ 相手は自分の鏡精神~ ぶす~ってしてたら相手もぶす~っ き~使ってばっかりやったら相手もき~使ってまう~ にこにこやったら相手もにこにこ~ まっ気楽にいきましょやい
  • 5アリガト
ありがとうございます
確かに暗い顔で仕事してたら周りも不快ですよね
上手くいくか不安ですが笑顔を出していく事から始めたいです
  • 2007/5/11 20:58に回答
行くとこ行くとこ
そうなのであれば、
それはやっぱりあさみぃさんにも原因があるのかも。

相手を責める前に、何処がいけないのか直接聞いてみたらどうかなぁ


それが今あさみぃさんが一番知りたがってる答えやと思うよ


  • 2007/5/11 20:57に回答
今は辛いかもしれませんが、もう少し頑張ってみましょうよ

笑顔の練習をして、割箸一本くわえて、鏡をみましょうよ

笑う門には福来る
だよ。前向きに
  • 2007/5/11 20:55に回答
俺の職場も人間関係で苦労するわ
一年に一回人事異動があるからせっかく気軽に話せる人ができたと思ったら異動になってしまうパターンだに

基本的に仕事ができる人は優遇されできない人は陰で色々言われそれがみんなに広まる感じだに
だから仕事できない自分はみんなと打ち解けれずにいるわ

でも俺の場合は別にそれでもいいと思ってるに
陰で何言われようがしょせん仕事の間だけの関係だから
仕事が終われば友達に愚痴りまくってその日のストレスを発散してるからね

それでも仕事仲間と打ち解けたいなら飲みに行くしかないね
自分で誘えないなら定期的にある新年会とかで仲良くなるしかないわ

俺はそうやって気軽に話せる人を見つけたからね
  • 2007/5/11 20:46に回答
確かに辛いと思うけど ってか私もかなりの人みしりと人間不信やからわかるんだけどね
でも あんまり人のせいにするよりか 自分の気持ちのありかたを変えるべきだと思う

その方が楽だよ

自分が 人みしりだから余計に周りからの扱われ方や ちょっとした変化に敏感になってるんじゃないかな?

私も通院してたけど 結局は自分が変わらないと 状況は一緒なんだよね・・・

だから 強くならないとさっ ←これは私自信にも同じことが言える

辞めるのは簡単なんだよ

でも辞めたって あなたの気持ちが変わらなかったら転職したってまた同じな気がする
  • 2007/5/11 20:44に回答
正直、人間関係は相手次第だと思う。
自分に問題が有っても伝えてくれないとわからないし…
個人的には運だね…
  • 2007/5/11 20:44に回答
周りと共同する作業ではなく、一人で出来る作業の仕事にしてみてはいかがでしょうか。
無理に仲良くなる必要もないですし。
  • 2007/5/11 20:43に回答
我慢が足りないか、態度がわるい。自分で意識してないのか。
質問する