質問

受付終了

負けたくない

  • カテゴリー:人間関係
学歴もなくて 大してスキルもないから 周りから見下されてるけど

負けたくない




みなさんで この言葉で困難を乗り越えてきたってのが
あったら 教えて下さい





  • 2007/5/11 12:22
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/5/11 12:42に回答
愚痴の前に、一工夫
  • 3アリガト
ありがとうございました


  • 2007/5/11 12:41に回答
私は、私。
人は、人。
自分自身がしっかり
やるべき事をやって
いれば負けない。
って、頑張って来たし今も、頑張ってます
  • 3アリガト
スキル
の勉強中なんで前向いて頑張ります


  • 2007/5/11 12:40に回答
入社して間もないころ、先輩方から厳しい指導で鍛えてもらいました。「悔しかったら自分を磨け」と胸に秘めてがんばったのを思い出します。今では、あの先輩の深い愛情に感謝しています。
  • 3アリガト
口先だけの先輩より そういう先輩からは 深い愛情を感じますよね


  • 2007/5/11 12:39に回答
夢は見るものじゃなく、叶えるもの!言いたい奴には言わせておけ自分の人生自分のもの!
  • 3アリガト
言いたい奴ばっかりですが 自分の為の人生ですよね


  • 2007/5/11 12:38に回答
私は定時制の高校卒業スキルなくて…小さい工場がで仕事、辞めて東京に上京でも仕事なく途方にくれてしまい…ましたが、准看護師の資格取りました
今はなんとか病院に勤めてます。本当は看護師の資格取るべきですが、このまま頑張ります


やっぱりスキルあった方が何かと良いのかなと思いますが…
  • 3アリガト
一応今勉強中です


凄い頑張り屋さんなんですね



  • 2007/5/11 12:38に回答
自分も確かに学歴も無ければスキルもありませんが、これらがあっても現場を理解できずに、仕事のできない人間なんて沢山います


ようは、センスの問題とやる気です


自分なんか、建設現場の監督怒鳴りちらして逆に使ってましたよ(o~-')b

  • 3アリガト
私の職場は未だに男尊女卑ですよ



周りに負けないように 頑張ります



  • 2007/5/11 12:36に回答
自分の明るい未来のために
  • 3アリガト
なんかホワ~ンと暖かい言葉ですね



  • 2007/5/11 12:35に回答
きょう出来ないことが、明日出来るわけがない               なんでも後回しにしそうな時、そう言い聞かせてます。今こそ自分を磨く時。スキルアップしましょう。
  • 3アリガト
今スキル
の為に地味に勉強中です



  • 2007/5/11 12:35に回答
絶対に資格をとる
勉強する
  • 3アリガト
今スキル
の勉強中です


  • 2007/5/11 12:35に回答
学歴より、人脈が大事。
  • 3アリガト
人脈もありがたいモノですよね



1~10件(全30件)
質問する