質問

受付終了

他人の目

  • カテゴリー:人間関係
私は他人の目を気にしすぎて上手く話したり行動する事が出来なくなりつつあります…。

いつもどこでも気にしてしまう


こんな自分や性格が嫌です。

どうしたらいいでしょうか。
  • 2007/5/11 9:24
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/11 9:59に回答
多かれ少なかれ皆ひとの目は気になるもんだと思う
だから皆それなりに円滑にいってるんだし

むしろ人の目を気にしない人ばっかだったらヤバイ事になるよ

自分の気持ちをちゃんと胸の中に持ってれば多少は周りに振り回されてもいいんじゃない?
  • 2007/5/11 9:56に回答
続き質問するなら最低前のは閉めましょう…
ドンマイ(^_^;
  • 2007/5/11 9:52に回答
私も、つい最近までそうでした


今でも、そうですけど前よりはよくなったと思います


みんなは何とも思わない事なのに、みほこさんや私は必要以上に意識してしまうんだと思います


私も、そんな自分自身に潰されそうになってました


いしゅくして、話す時どもってしまったり…。

私は、友人に話を聞いてもらって少し楽になったような気がします


別に、無理して話す事ないんです

話すのが苦手なら、聞き上手になればいいんです

相手の目を見て話を聞く。 相槌をうち、自分の意見を言う


この前、「聞き上手だね」って言われました

(私、これでいいんだ)って思って、少し自信が出ました


話す時は、ゆっくり、そして笑顔を心掛けるようにしてます


大丈夫
みほこさん
自信持って下さい

ありのままの、みほこさんでいいんですよ

長くなってしまってすみません
  • 2007/5/11 9:45に回答
私もこの前まで他人の目を気にしていました。一つやることに[後で言われるだろうな]とかびくびくしながら過ごしてました
でも結局後悔ばかりが残ってしまいました


自分に自信を持つ事

後考えすぎない事ですょ


たまに自己チューに考える事も悪くないですよ
  • 2007/5/11 9:39に回答
結構他人は常に自分しか見えていないものだと思うので気にしないのが一番良いかと思います
  • 2007/5/11 9:36に回答
貴方が考えてるほど他人は人の事を気にしてはいないですよー♪だからあまり考えず行動です!ガンバレ
  • 2007/5/11 9:36に回答
私も結構他人の目が気になるけど自分が思ってるほど他人は気にしてないんよね~自分は自分だから
  • 2007/5/11 9:34に回答
自分をしっかりもつことですね。
他人は他人なんですから…
  • 2007/5/11 9:34に回答
私もそうかも…

私の場合は自分が思ってる程、他の人見てないよっって言い聞かせる

  • 2007/5/11 9:33に回答
外にでなければ問題ない
1~10件(全14件)
質問する