質問

受付終了

入院中に

  • カテゴリー:人間関係
今、妊娠⑨ヵ月で切迫早産の為入院中です。家にチビ②人(小学生)残して、ダンナ(まだ彼氏)に見てもらってます。今ダンナがどこにいるか分かりません。職場のボーリング大会だったらしく、今回は行かんといてって言ったケド、
『キャッチ入った』と言って切ったきり、
も無視されて、家に戻ってもいないし…女癖と金癖が悪く今まで何度も我慢してきました。お腹の子だけを考えてというワケにもいかず、ィラィラしてしまいます。どーしたらぃぃですか
  • 2007/5/11 3:22
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/11 6:03に回答
なぜ親に頼めないのでしょう?
理由がわからないので私の経験をお話します

私は親にカンドウされたことあります
知人から言われました
『自分から歩み寄らなければ人は変わってくれないよ』
自分から歩みより親子の縁は修復しました
もし、意地を張って頼めないというなら意地を捨てて時間がかかっても歩み寄って行ってみては?
親は心のなかでは心配されているはずですよ

  • 2007/5/11 4:38に回答
旦那様が何処で何をしているかは後回し

まず何よりお子様が先決です。毎日食事はとっていますか
学校へは通っていますか

ご近所には『民生員』という方がどの地域にもいらっしゃいます
病院のケースワーカーの方に『入院の間子供が心配だ』と色々現在心配されているコトを伝えれば民生員さんや地域の職員さん等が見に行って状況を把握し旦那様とも話し合って下さいます
もし、旦那様がお子様を放置されていると判断されれば児童相談所が対処して下さいます。少なくとも入院の間の心配は無くなるでしょう

  • 3アリガト
元もと、ご飯は炊けますし、入院の前に、色々冷凍してきたので、食モノはあります。一日に何回も電話して、学校にも遅刻せず行かせてます。不自由はありませんが、やっぱりチビ達だけってゆうのが心配です。だからこそダンナが…
ソレと、民生委員さんゃ教師ゃ市の職員はどの方も信用できないので(ある事ない事ペラペラ喋られた)こーゅぅ場でしか相談できなぃんですょね
  • 2007/5/11 4:18に回答
入院中で動けないし、お腹に赤ちゃん居るから尚更イライラが募るね…
子供達もいくら小学生でも心配ですね。
ちゃんとご飯の支度とかも旦那がやってくれてるの

女グセ、金グセ悪い男は直らないからね…
子供3人の父親になるのは難しいね。
プーさんが苦労するよ。
今は、動けないんだからお腹の赤ちゃんの為にも、安静にしてあまり旦那の事では…イライラする気持ちは分かるけど…落ち着いて冷静に考えないと、産まれてからじゃ余計考える時間なくて、イライラして悪循環だからね。
旦那の女グセ等は直らないと思うから…
子供3人を育てるのは、本当辛いけど今、辛抱しとけば子供達も将来助けてくれるし、旦那と別れて良かったと思える日が来る
と思うから、大変だろうけど頑張って下さい

母は強し
  • 4アリガト
なんとか頑張ってみます
ちょっと落ち着きました
  • 2007/5/11 4:18に回答
の支払いについてや 国の保護を受ける手続きの仕方とか、色々相談にのってくれます。手続きの手配もしてくれますよ
  • 0アリガト
支払いは問題ありません。シングルの手当ては、この先、法律で打ち切りになります。
  • 2007/5/11 4:11に回答
え~
それは出来れば結婚しないほうがいいですよ…女癖悪くて金癖も悪いなんて、結婚しても変わらないと思うし…あなたの戸籍に傷がつくだけです


実家とか頼れる所があるなら手伝ってもらって育てたほうがいいかと…
  • 3アリガト
我慢したぁたしがアホゃったんです。
  • 2007/5/11 4:04に回答
にケースワーカーはいませんか
ケースワーカーに相談したらいいと思います。国の保護を受けて、子供達と暮した方がいいでしょう。
シングルグル マザーでもきっと 大丈夫。もし ケースワーカーが居なければ、しの福祉課に相談して見て下さい。貴方と子供達の為にも、気を強くもって
頑張って下さい。
  • 3アリガト
ケースワーカーって方は何の相談にのってもらえるのですか?
  • 2007/5/11 3:59に回答
なんでそんな男宛てにするの


私は自分の旦那にだって子守させられないょ
自分勝手な旦那だからね


貴女にも子供達にも産まれてくるベビーにも良い父親じゃないよ

子供だけにして出掛けるなんて最低


籍入ってないなら忘れなよ


実家にヘルプして体を大切に

  • 3アリガト
今は実家を全面的に頼れないので、とにかく頼らざるをえなかったのですが、チビも⑤年生なんで、チビと実家と少しづつ協力と我慢してもらうつもりです。
  • 2007/5/11 3:51に回答
生まれてくる赤ちゃんのためにも旦那さんときちんと話あった方がええとうちは思います
  • 3アリガト
今まで何度も話してきました。あたしは今動けず、相手はどこにいるのか分かりません。
  • 2007/5/11 3:44に回答
ダンナの事は親には関係ないと言いますが…家族って何だと思っているんですか?アナタも親になったのだからわかるはず
親にとったら子供はいつまでたっても心配で愛おしいものだと思いますが
今の状況を知ったら駆けつけて来てくれるでしょう
そして、アナタと子ども達を保護して貰い
男とは、縁を切るべきです
  • 2007/5/11 3:36に回答
どんな手を使ってでも抑えましょう。親も親戚も、友達も関係します!子供の事を考えられないで無責任に産むのは殺人と変わらない。その上で行方不明なんて無責任過ぎる。
そこまで来て降ろすかい?出来ないだろ?なら男に責任を負わせろ。
  • 1アリガト
もうすぐ産まれるんですが…
1~10件(全13件)
質問する