質問

受付終了

外見は心とは限らないのに…

  • カテゴリー:人間関係
私は先生や友人から、なぜか真面目な人間と思われます。
私は、自身の心は不真面目なのに、真面目な人間に思われるのがとても嫌です。
どうすればいいでしょう?

ひねくれ者ですみません。
  • 2007/5/10 17:43
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/10 18:02に回答
私もそうでしたよ

学生時代はもちろん、社会人になっても優等生だとかネンネだとか言われました

無理矢理タバコ吸おうとしたり、外見も背伸びするけどサマにならないし失敗ばかり

真面目に見られるのはいい事だと思いますが何かを押しつけられてるならハッキリ断っても大丈夫だと思います
頑張ってね
  • 5アリガト
あいにく、私は他人の考えに否定的なので押し付けられることはないです。
ただ、私の性格などをわかった気になっている先生などが気に入らない。
でも皆さんの回答でわかりました。
他人にどう見られようと自分は自分なんだと。
だから他人にどう見られようと、あまり気にせずいこうと思います
回答ありがとうございました
  • 2007/5/10 17:57に回答
よく騒いで、よく叱られる
  • 5アリガト
偽悪や偽善は嫌いです
やはり、ありのままの自分がどういう人物なのかを、
間違った観念をもたずに見てもらいたい。
  • 2007/5/10 17:57に回答
真面目もあなた なんです! にめんせいあるからね人間て
不真面目だと思われた方が楽 な時もあるよね・・・ 私は付き合ってくうちに慣れて自然とだしてますが・・ もしかしてあなた自身が心を相手に開いてないからじゃないですかね
  • 5アリガト
そういわれてみるとそうかもしれません。
むしろ相手は何もわかっていない。
わからないのに真面目な人間だと決めつけられるのが不快です。
  • 2007/5/10 17:54に回答
私も似たような事言われますけど、近い人間はわかってますよ(・ω・)ノ
でもこういう所を質問する部分が真面目なんだと思うかも…。
本当に何も考えない不真面目な人はこういう事すら気にしないと思うから。
気になるのは不真面目な所もあるのに、一部だけを見て100%真面目に見られる事がイヤなんじゃないですか?
  • 5アリガト
おっしゃるとうり。
その人間について対して理解していないのに、心理学のパターンなどから人間像を勝手にイメージされるのが嫌なんです。
  • 2007/5/10 17:51に回答
いやいや。悪く見られるより良いと思います。
あなたが本当にワルならその印象を逆手にとって悪い事しつくすのもアリですよ
  • 5アリガト
家に帰ると不良の集団と仲良くしています。そいつらと学校襲撃でもしてみるか
  • 2007/5/10 17:51に回答
見た目が真面目でも言葉でおもろいことでも言えばよろしいのでは?
気楽に行け!!
  • 5アリガト
そうですね
たまには気楽さも必要かもしれませんね
  • 2007/5/10 17:50に回答
あのね極論になると思いますが、自分自身は完璧にマジメですと言える方は多分…

第一印象が真面目に見えるなら良いことではないかと!
逆に良くみられてるわけだから
だと感じます。
これを長所として生かして行けばいいのでは無いでしょうか。
  • 5アリガト
見た目だけで良し悪しを決めるその思想自体が気に入らない
仮にも先生が見た目によって判断しているなんて…
  • 2007/5/10 17:49に回答
そのギャップを楽しんでみる‥‥というのは無理でしょうか。
  • 5アリガト
そのためには、まず自分を対象化しなければなりませんね
  • 2007/5/10 17:48に回答
人は外見で判断するものです

嫌なら解き放つのだ


真面目って見られることに悪い気はしないが


ってもこの質問をみる限り、真面目な事考えてんじゃん
立派②
  • 5アリガト
正直なところ、真面目に見られるとプレッシャーを感じてしまうんです
勉強などは特に
  • 2007/5/10 17:45に回答
ひねくれて真面目ぶる
  • 5アリガト
真面目振る行為は好まないのです
質問する