質問

受付終了

男の子の子育て

  • カテゴリー:人間関係
五歳の男の子何ですが落ち着きがありません
皆さんのお子さんはどうでしたか?教えてください。
  • 2007/5/10 11:10
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/5/10 22:52に回答
うちの上の子は、落ち着きがないっていうより、とにかくイタズラがすごかった

下の子はおとなしくて楽だけど、色々やっちゃってくれて大変な方が何年か後思い出した時楽しい
  • 5アリガト
回答ありがとうございました元気な方がいいですよね
  • 2007/5/10 22:43に回答
大丈夫ですよ
元気があって可愛いじゃないですか
うちは男の子3人ですよ

ちゃんと落ち着く時が来ますよ

大変だろうけど頑張って
  • 5アリガト
男の子3人は大変ですね。回答ありがとうございました
  • 2007/5/10 22:39に回答
うち3才6ヶ月の男の子です
落ち着きないですよぉ
怒鳴り散らしてます
そぅゆう年頃なんでしょうか…。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/5/10 22:37に回答
まだ五才
落ち着きあるほうが珍しいよ! うちなんて。やんちゃで生傷たえないし。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/5/10 22:36に回答
何度もすみません。私も子育てに悩んだ時期があってその時に出会った本が、平井信義「こころの基地はお母さん」です。生まれてから小学校低学年までの子どもの行動の意味などが書かれていますもう11年前なので書店にあるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

  • 5アリガト
ありがとうございます探してみます
  • 2007/5/10 20:38に回答
どういった時に落ち着きがないのかわかりませんが大人の目線で見てしまうと子どもにとっては辛いものがあるかも知れませんよ。
  • 5アリガト
そうですね回答ありがとうございました
  • 2007/5/10 20:26に回答
5歳の子供に落ち着きを求めるのは酷ですよ元気がない方が凄く心配になると思います
具合が悪くなると静かになりますが心配でしょ
  • 5アリガト
はい心配です少しうるさいくらいがいいですよね回答ありがとうございました
  • 2007/5/10 19:47に回答
うちの子は、買い物行く先々でトイレに行きます。ホームセンター、スーパー、薬局どれも15分間隔です。うちでは、マーキングしっこ。なんて言ってます。(今4歳です。小2の子もそうでした。)
  • 5アリガト
うちも同じですお店に入る度にです回答ありがとうございました
  • 2007/5/10 13:35に回答
うちは上が16下が12
あの頃が、懐かしい(*^-^)b
買い物に行くと、行方不明
私が帰る時に大声で二人を呼ぶ
おかげで、店では二人共名前を覚えられて、悪さが出来ず良い子と勘違いされた┐(´ー`)┌
無理に押さえ込むとエネルギーの発散が出来ず子供が可哀想ですョ
お母さんは大変でしょうが、年と共に落ち着いてきますし良い思い出になりますョ
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/5/10 13:03に回答
可愛い盛りですね~!
羨ましいです

ウチは男の年子です。「猿を二匹、育ててるみたい」って言われた事あります
  • 5アリガト
ありがとうございますうちは怪獣です
1~10件(全23件)
質問する