質問

不登校

  • カテゴリー:人間関係

ついGW中まで仲良カったこ達全員にハブかれました。
あたしが風邪で休んでる間に...

4月に一回喧嘩して、
仲直リしたはずなのに、
本当どうすればいいのかわかりません。

もう学校辞めたいです。

親と相談しています。

どうすればいいのか、
教えてください。
  • 2007/5/10 8:36
回答数:34
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/5/16 12:25に回答
無理に行かなくてもいいかも。

でも、学校やめた後のことをしっかり考えなきゃ!
転校して、さらに進学して、就職っていう方法もある。
私がそうだったから。

自分がしっかりしていれば遠回りしても大丈夫。と、言いたいけれど、社会にでて稼がなきゃ生きていけないのに、職場ではイジメは大抵あるから…もっと辛いことが待ってるよ。
今辛さを克服した方が、精神的に強くなれると思います。
  • 2007/5/16 11:15に回答

無理に行かなくて良いと思います。

辞めたいなら辞めれば良い。
でもそうやって弱い気持のまま ただそこから逃げるだけだったら
これからの人生 また何かあるたびに逃げるだけになる可能性 大きいと思います。


誰だって傷付きたくないし 自分が可愛いから されたくないことされたら嫌です。
でも嫌がって終り?
こんな自分て可哀想…嫌だ嫌だ嫌だ…で終り?
その状況をなんとかする為に 自分を守るだけじゃなくそれ以外に 自分に出来る精一杯をしましたか?


どちらにせよ どう結果を出しても 全てはアナタの今後の人生にくっついてきます。
辞めるなら辞めるで それを次の自分にちゃんと生かして繋げていかないと 結局は同じですからね。

  • 2007/5/16 8:21に回答
もう一度、友達と話し合ってみたら
はじかれる理由は、何かあるはずだから、聞いてみましょう
  • 2007/5/16 8:14に回答
辛いかもしれないけど いまは学校をやめない方が私も良いと思いますよ 理由は 心の何処かで 不安を残して 違う学校なり行くにしても人は沢山 行くとこ行くとこに居ます また そんな事が無いとも、いいきれないから‥ まして 社会人になっても社内イジメも無いとも 聞かされます。よって 普通に わりきって通学されたらどうですか? 辛いとか思わずに 最終的には自分自身の為に行くんだし‥ 友達の為に学校、いかないでしょ?
  • 2007/5/16 2:03に回答
先生とか親が入ってくるともし、その子達でなくて他の子とかともぎくしゃくしてしまうと思うから出来るだけ大人を入れないでの解決がいいと思うケド……無理ならはやめに決着つけた方があなたの為だから考えてる様にしたらいいと思う。
でも、まだ1ヶ月ちょっとしかたってなぃからこれからのことも考えてみてね。
  • 2007/5/16 1:53に回答
ハブかれるのは辛いですね。でも、高校に友達を作りに行っている訳じゃないし…。辛いと休むと行けなくなるから、頑張ってね。
ちなみに私は高校時代に無所属で特に誰ともツルムことは無かったけど、逆に皆と関われて楽しかったですよ。
  • 2007/5/15 22:03に回答
頑張って学校行ってれば、友達のほうから寄ってきてくれますよ

あたしもそうでした
  • 2007/5/15 20:45に回答
そんな事平気でする人なんかほっときなよ
周りから見たら絶対あなたが被害者だし。あなたを悪く思う人はいないと思う。それに、このまま辞めたら、それこそ相手の思う壺だよ
悔しいじゃん
ワタシもそういう経験あるけど、負けるのが嫌だから
は行った

先生を味方につければイインだよ
  • 2007/5/15 20:28に回答
そんな最低なことする人たちのタメに,
を辞めるのゎ本当にもったぃないよ


今ゎ辛い時期だょね
人間ゎ一人ぢゃ生きてられなぃもんね。゚(゚PД`q゚)゚。

相手の気持ち,自分の気持ちをぉ互いに言い合ったらどうかな

相手ゎ人数が多いから,一人ずつでも


勇気のいることだとゎ思う

でも相手の気持ちを知ること,自分の気持ちを伝えることゎ大切だよ(ノ_・。)


みんながみんな,敵でゎなぃよ

今味方になってくれる人ゎ本当に大切にしてね


そして頑張ってくださぃね(*p`・д・q)
  • 2007/5/15 20:22に回答
一回喧嘩してるから無理に仲良くしなくても良いと思います



でもいづらいから辞めると言うのはちょっと…
まぁ、親とじっくり話し合って解決してくださいね
1~10件(全34件)
回答する
質問する