質問

受付終了

離婚

  • カテゴリー:人間関係
お付き合いをして、好きな人との結婚~。なのに離婚しちゃうんですか?生まれ育った環境違って当たり前なのに、我慢も時には、必要だと思います。何故するんですか?既婚者。
  • 2007/5/10 2:40
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/10 3:25に回答
ん~ 紙切れ一枚ですが 離婚にはかなりエネルギーを消費します。確かに好きで結婚したはずなのに 別れる時は 本当にボロボロになります。 ある意味結婚するより大変です。
いろんな理由があると思いますが 一緒にいるのが耐えられなくなるから 別れると思います。

離婚を前提に結婚する人はいないですよ
結婚して初めてわかる事もあるし

  • 2007/5/10 3:21に回答
離婚って結婚するよりも気力・体力使うんです。だから軽はずみに結婚してイヤになったから離婚するなんて人はほとんど居ませんよ。

付き合っていた時は2人が円満ならうまくいくでしょうが、夫婦になると言うことは親兄弟・親戚も増えるってことですからいろんな事が出てくるんです。

2人だけの問題で片付けられることばかりじゃなくなってくるから。好きだからだけでは成立しなくなってくるんです。
  • 2007/5/10 3:14に回答
美しい森の景色の向こう側には、砂漠がある。砂漠を乗り越える方法を知らない旅人たちは、砂漠の砂に抱かれて、優しく死んでいく。

砂漠を超えるには、知恵と勇気、そして、忍耐がいる。

砂漠の向こう側に広がる景色は本当に美しい。そして、そこから見る砂漠の景色は、本当に美しい。

その景色を見ずに死んでいく、旅をあきらめていく旅人は、せめてオアシスへの道案内を頼めばいいのに、オアシスへの地図を手に入れればいいのに…
  • 2007/5/10 3:14に回答

が離婚していますが

別に離婚した事は全く問題じゃない。


恋人同士でも別れる事があるのと同じで、結婚してても別れる事はある

重さが違うけど、価値観によって、愛が無くなれば別れてしまうんじゃないかな

我慢はしたと思うよ

喧嘩もいっぱいしたと思う

話し会っても解決しない事もあるからね
  • 2007/5/10 3:14に回答
結婚や子づくりに責任感が無いボケが多いからだよ。責任とれっ!
  • 2007/5/10 3:11に回答
我慢出来ない事や我慢だけじゃどうしようもない状況もあると思う…


凄く仲が良かった、母のお兄さん夫婦がソレで離婚した時はかなりショックだった


重過ぎ、ややこし過ぎで説明出来ないケド、従兄弟とも仲良かったから凄く寂しい
  • 2007/5/10 3:05に回答
夫婦になっちゃうと…
どっちかが合わせないと円満にいかないのね。

価値観の違いとか色々とズレてくるのょ。

てか基本的に何かあった時にはすぐ連絡できる状況にして欲しい。

いつも いて欲しい時に 限って連絡つかないと…え~かげんキレる


  • 2007/5/10 3:01に回答
親が離婚してると三代続くって言うけど、実際はどうなんだろう
  • 2007/5/10 2:52に回答
いくら好きで結婚しても人間だから気持ちも変わるし、子供が居ると喧嘩ばかりしている親見て育っては悪影響な場合だってあるから一回結婚したら一生同じ相手とって言うのもそれが絶対正しいかは微妙じゃないかな?もちろん理想は一人の人とだけどね
我慢しても耐えられない人もいっぱいいるよ。パートナーが暴力的な人などは我慢してたら相手がエスカレートしていくと思うし。


  • 2007/5/10 2:48に回答
それなりに事情がありますよ~
理想だけで生活は出来ませんからね~
1~10件(全13件)
質問する