質問

受付終了

結婚祝い

  • カテゴリー:人間関係
二万つつみましたが、どうせ1だろ?って言われました。こういうやつとは縁をきるべきでしょうか?ちなみに自分が籍入れた時は1円ももらってません。
  • 2006/12/28 22:15
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2006/12/28 23:05に回答
かなりムカつき
ますね

地域にもよるかも知れませんが、私が住んでる所は
式をするなら3万、式をしないなら1万です。(友人)もちろん自分がお祝いを貰ってたらの話です。
自分の時に式に来て3万頂いても、相手の式に行けない場合やしない場合は1万。式は食事代、お返し代みたいなもんだから。
先輩なら後輩が結婚したらお祝いをしなければ

  • 3アリガト
かなり頑張ってお金包んだだけにかなりショックでしたが、いい経験になりました。
  • 2006/12/28 23:02に回答
もう今年中に忘れて来年からは新規一転気持ちよく過ごしたいね
実は私もね、何十年らいの親友がいてバツイチでお祝いも包んだし、新しい結婚で出産祝いもちゃんと包んでいたの~
誰だって一生懸命稼いだお金包んでるじゃない!なのに出産祝いのお礼なかったのはそのこをちょっと軽蔑しちゃった。家族でスロットとかガンガン行ってて、人の好意には何もないんだあって思ったら、なんか人情みないなあと思って最近距離おいてるよ~
お金じゃないけど、気持ちの面で大切な事だから
  • 3アリガト
そうですよねぇ。自分も、ただ、ありがとうって言って欲しかっただけにショックでした。いい経験になりました。
  • 2006/12/28 22:52に回答
うんうん!世の中皆が皆信用できてちゃんと付き合っていける相手ばかりじゃないよね~
自分を大切にそんな人に振り回されないようにね
  • 3アリガト
ありがとうございます。しかし凹みますねぇ。
  • 2006/12/28 22:48に回答
そうなんだあ~
ぶっちゃけやなヤツ~
私なら縁切るよ
失礼な
でも、そういう人なんだってわかってよかったと思って今後気をつけて
  • 2アリガト
気をつけないといけませんね。ヤツは要注意ですね。
  • 2006/12/28 22:35に回答
はじめまして。 自分が受け取ってないなら、本来は差し上げる必要はなかったのではないですか。 相手の「どうせ」は、期待してないの意味ですよね。 社会で生きていて、そんな言葉を普通に使える人間は、困ったら相談に来て面倒をかけてくるような人だと思いますが。 あなたは責任感が強いようなので、これから先のつきあい方をよく考えることが必要だと思います。
  • 2アリガト
そうですね。今日はかなり考えさせられました。
  • 2006/12/28 22:32に回答
3つ包めなくても枚数を奇数にしたら平気ですよ?一万と五千×2とか。
質問の答えですが、そういう人は縁切るべきだと思いますよ?
  • 2アリガト
先輩なんですよねぇ。
  • 2006/12/28 22:32に回答
二万なら、一万円札と五千円札二枚が最近のマナーらしいですが……


あげて損したね
  • 1アリガト
かなり凹みますよ。
  • 2006/12/28 22:32に回答
うぅ~ん
どうなんでしょうかね
微妙なトコですね
  • 1アリガト
微妙ですねぇ。
  • 2006/12/28 22:30に回答
そうなんだよ
包む時に偶数はダメなんだよ~
確か!半分に別れちゃうから
でも、そんな人いらないなあ~失礼極まりない。私も結婚式してなくて誰からもお祝いもらってない。皆は結婚式したから包んだけど…。お祝いくれよ
とも思うけど結婚式してない人はもらえないものなのかな~結婚式貧乏だあね
  • 2アリガト
そいつも結婚式はしませんがつつみましたよ。
  • 2006/12/28 22:26に回答
ヒドイ言ぃ方ですね

そぅゆぅ人とは離れた方が言ぃですね

人としてなってません
  • 2アリガト
ですよね。かなり凹みました
1~10件(全13件)
質問する