質問

受付終了

どうしますか?

  • カテゴリー:人間関係
4月にいろいろな性格の人と同じクラスになったのですが、クラスに必ずと言って良いほどリーダー的な存在の人っていませんでしたか?そんな人達とはどう接すれば良いのでしょうか?挨拶で声をかけてくれるぐらいで自分からは話しかけられません
  • 2007/5/9 21:25
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/12 6:33に回答
何か共通の話題がないか考えてみて
  • 4アリガト
共通の話題ですか…。探してみます
  • 2007/5/11 19:46に回答
まずは自分からもあいさつをしてみるとぃぃと思ぃます

あと係で一緒になった時とか席が近くなった時とかキッカケを上手に使って少しずつ話せるょぅになればぃぃのでわ
  • 5アリガト
わかりました
積極的に関わっていこうと思います
  • 2007/5/9 22:59に回答
とりあえず、あいさつは人間関係の基本です。ただ、もし、そっけなくされたとしても気にしないこと。友達は必ず見つかります。
  • 5アリガト
ありがとうございます
友達ができるように頑張ります
  • 2007/5/9 22:40に回答
リーダーシップを発揮する人とかムードメーカーとかいますね。
私は、そういう人だからと言って特別な接し方はしませんでしたよ。
他の人と同じように、普通に接していました。
  • 5アリガト
ありがとうございます
 みんな仲良くですね
  • 2007/5/9 22:31に回答
あいさんは どうしたいのかな?
どう接すればいいのか
自然体で接すればいいと思います。
それとも、あいさん自身が その人と(その人達と)早く溶け込みたい… と思っているのなら
積極的に話しかけていくべきでしょう。但し、むやみやたらに 積極的になりすぎて 単なる でしゃばりに思われない様に注意。
リーダー的な人って 確かにいますね。でも ほとんどが あいさんの思い込みだったりするのでは? 言い替えれば、リーダー的な人って 誰に対しても明るく接する事が出来て 積極的な人だと思います。だからあいさんにも 挨拶で声をかけてくれるのでは?
次回は あいさんから 挨拶してみて。積極的な人って やっぱり積極的な人を好むと思います。 最後に、『話し上手は聞き上手』という言葉も忘れずに。
  • 5アリガト
ありがとうございます
 役に立つ事がたくさん書いてあってビックリしました
話し上手にも聞き上手にもなれるように頑張ります
  • 2007/5/9 22:30に回答
拒否されたね
  • 2007/5/9 22:04に回答
何かな?もう友達でしょ?喋ろうよ
  • 4アリガト
これから積極的に話しかけてみようと思います
  ありがとうございました
  • 2007/5/9 21:59に回答
お嬢様?俺は朝と仕事帰りは必ず行くけど…寂しい独り暮らしだぃ(T^T)俺が落ち込み…
  • 3アリガト
お嬢様というわけではないんですけど…
  • 2007/5/9 21:52に回答
コンビニとかでオニギリや弁当を買って温めますか?で返事で緊張する?挨拶は日常会話だよ!
  • 3アリガト
あんまりコンビニ行かないのでわかりません
すいません
  • 2007/5/9 21:43に回答
勇気じゃナイよ!オハヨウはただの挨拶だよ
迷ってる方が変に思われるから迷わずに考えずに。ハヨー
ぐらいだよ。
  • 5アリガト
でも苦手な人に挨拶するのは緊張するので私にとっては勇気がいるんです
1~10件(全14件)
質問する