質問

受付終了

親の愛

  • カテゴリー:人間関係
私ゎ親に愛されてなぃ気がします
真ん中の次女なんですが、友達カラ『真ん中の子ゎ親にぁんまり愛されなぃ』って聞ぃたコトぁって最近むしょうにそ-思ぅょ-になりました。なんか写真撮る時ゎぃつも妹ばっか。そりゃなんとなく妹のがカヮィィ気がするカラ、カヮィィ子の方をたくさん撮った方が後になって良ぃと思ぅケドなんかゃで。。。なんか具体的にゎ言ぇなぃし、思ぃ浮かばなぃけれど愛を感じません。去年くらぃに、ぉ母サンがぃきなり私を抱き締めたコトがぁりました。それゎ多分CMの真似デス。『子供を愛せなぃなら抱き締めて下さぃ』みたぃなCMあったの覚ぇてますか
絶対それ見てゃったんだと思ぃマス。ど-すれば愛を感じるんでしょ
か。
  • 2006/12/28 19:58
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/12/28 21:37に回答
あぁ 真ん中は一番しっかりするね その家の関係が解るね 真ん中の子を観たらだいたい家族が仲居いかわかるよ そんだけ重要だよ
  • 2006/12/28 21:32に回答
大丈夫
自分の子ども嫌いな親なんて居ないよ
キレイ事すぎるかな


あたしは 3にんの親だけど 3人とも大事だし

ちょっと 甘えてみたら
  • 5アリガト
ぢゃあ思ぃ切って甘ぇてみょっかな
  • 2006/12/28 21:24に回答
Itと呼ばれる子
読んだ事ありますか?親の愛は大切だけど、あって当たり前じゃないですよ。どんな親の子として生まれても、どんな人になるかは、あなたの心がけ。人を愛したい気持ちがあれば大丈夫です。
  • 5アリガト
Itと呼ばれた子。。。聞ぃたコトゎあるケド読んだコトゎぁりませんネッ
読んでみマスッ
  • 2006/12/28 21:10に回答
親の愛って、毎日顔合わせていては、なかなか感じる事は難しいはず

って言うのも、恋人同士だってマンネリ化してつまらないからと、別れる
。でも離れてみて、物凄く好きだった事に気付く。
親子だったらそれ以上の愛に気付けるはず…きっとあなたが結婚などで親元を離れる瞬間に溢れるほどの愛に気付けるはずだよ

私は親無し子で育ったから、甘えたい気持ちさえも押えて来ました
冗談か本気か分からないけど、抱き締めてくれる人がいる…それだけでも幸せだと感じませんか
  • 5アリガト
離れてカラ初めて気付くって聞ぃたコトぁります
私もきっとそれになるんでしょぅネッ


ぢゃあ離れなぃ今をマンキツしちゃお
と思ぃマスッ
  • 2006/12/28 21:07に回答
はい羨ましいです
だから自分のおかれた状況をマイナスと考えず自由にのびのびやってください
親を心配させたい気持ちはわかりますがほどほどにね
  • 5アリガト
はぃ
のびのびと適度に心配かけながら頑張りマスッ
  • 2006/12/28 20:55に回答
どうしても上の子下の子のほうが目が行きがち
かなあと思います
しかし、あなたが生まれたときはきっとお姉さんは少なからず淋しい
思いをしただろうし、妹さんが生まれたときはあなたが淋しい思いをしたかもしれません
でも、真ん中だから、親の勝手な期待を背負わず将来好きな人生をおくることが出来るのではないかと私は逆に羨ましいです
就職を東京に決めたとき、ギリギリになって泣いて止められすべてキャンセルした私の人生を振り返るとあなたの立場はいいなあと思います
  • 5アリガト
間違ぇました
長女でした
兄と妹デスッ


でも分かりました
私の立場を羨ましく思ぅ人が居るんですょネッ
  • 2006/12/28 20:33に回答
甘党さんはシッカリしていて、結構 一人で何でもできる子じゃないですか? そんな子は手がかからないから、親も安心してほったらかしになりがちらしいよ
私も真ん中次女デス。小さい頃から 真ん中次女コンプレックス持ってマス。親子喧嘩の原因はそれなんだけど。最近は親に感謝してます
生んでくれて、育ててくれて。だから、恋もできて、笑えて、美味しいもの食べられて…
親にも個性、兄弟姉妹にも個性あるからね
  • 5アリガト
私ゎ小さぃ頃カラ良ぃ子って言ゎれてて、今も良ぃ子っぽくしてますが、勉強出来なぃし、最近ゎ高校生になって遊ぶトコもぃっぱぃ出来たので、学校帰りゎ毎日のょぉに遊ぶょぉになりました。でも『週に②回にして』って言ゎれちゃぃましたケド遊びにつぃてゎきっとあきれてます。だからだんだん良ぃ子ぢゃなくなってきたと思ぃマスッ
でも違ぅ面でゎ妹ょり良ぃ子だから『○○○ゎ良ぃ子だネッ』って言ゎれマスッ
だけど彼氏が出来たらもっと遊びまくろ-と思ってる自分が居ます。心配かけまくりたぃデスッ


でも①人ぢゃなんも出来なぃし、美味しぃものが食べれたりするのゎ親のおかげだって今そ-思ぃました
このコトを忘れません
  • 2006/12/28 20:31に回答
親は一番下の子を大事にするようにできてるって聞いたことがあります。
まぁそれは赤ちゃん時代の話かもしれませんが、無意識に一番小さい子を守るようになるそうです。
そして、男の子と女の子に対する感情にも違いがあるそうです。
どれも無意識の感情だから、親は親で戸惑うこともあるみたい。

お兄さんは男の子として可愛がられ、妹さんは末っ子として可愛がられているのかもしれません。
でも、親からしてみれば、みんな大事な子供ですよ

抱きしめてくれたのも、ちゃんとあなたを愛したい、愛しているって思ったからこそ出来る行動だと思います!

親を信じて、ここまで無事に育ててくれたことに感謝して、自信を持って自分を愛し、親を愛してあげてください
  • 5アリガト
そ-ですか
そ-ですょネッ
愛されてますょネッ
自信持ちますッ
  • 2006/12/28 20:27に回答
絶対伝えた方がいいですよ

親もつぃつぃなぁなぁになってたり照れくさかったりで愛情表現が出来ないんです

あと、子供が大きくなるとウザがられたら
って遠慮しちゃったりしてます
  • 5アリガト
はぃ
ぢゃあ言ぇたら言ってみますッ
  • 2006/12/28 20:21に回答
親は子供に皆愛してるよ
でも甘え方が上手い子と下手な子がいる

親も完璧じゃないから目が行き届かないとかもあると思う

子供は皆かわいいんだよ
大好きだけど、あまり大きくなると抱き締める事がなくなる
だからテレビみて抱き締めてあげたんじゃないかな
1~10件(全15件)
質問する