質問

結婚相手の家族と仲良くする方法

  • カテゴリー:人間関係
私は11月に結婚式をあげる予定ですが相手の家族と仲良くできるか不安です
4年付き合って家も毎週のように遊びに行ってて食事もしたことあるのですがイマイチ仲良くなれません
私が距離を置いてしまってるのが原因だと思いますが
どうやったら仲良くできるでしょう~ちなみに家族構成はお父さんお母さん妹と弟がいます
お父さんは話かけてくれますがお母さんは全くで妹と弟も話す機会ないのであまり話したことありません
  • 2007/5/9 16:32
回答数:16
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/13 1:42に回答
少しずつじゃないですか


仲良くしたい気持ちをわかってもらえればそれでひとまずいいと思います


私は、ムダに遊びに行きました


美味しそうなケーキ見つけたので買ってきましたぁ\(^_^)/とか…
煮物作りすぎたので\(^_^)/とか…
夕食時に遊びに行きます\(^_^)/とか…

彼の妹さんと2人でショッピングも私から誘いました


怖いもの知らずで毎回笑顔と元気全開です笑
  • 2007/5/13 1:24に回答
私は自分の家族より仲良しです

家族構成は全く同じです
3日に一回くらいはメールするし、一緒にお買い物行ったり

旦那が居なくてもお泊まり全然できちゃいます

コツは~何でも教えて貰う事
かな?
家事や子育てや旦那の事は聞きまくる

で若い情報は自分からかな
こんなんが流行ってるとか
化粧
テレビ
などなど

妹や弟とは友達になってます
  • 2007/5/12 11:39に回答
急に仲良くするってのは難しいもんですよね

うちなんか旦那の両親に反対されながらの結婚だったので余計です

でも5年たった今ではお互いのことが少しずつではありますが分かってきて 冗談も言える仲になってきました

同居じゃなくたまに会うからかもしれないけど


子供が出来ると随分変わると思いますよ
  • 2007/5/12 10:47に回答
向こうの家族から「気をつかわんでもいいよ~」って言ってもらってるけどやっぱり気をつかいますよね
なんか距離あるし。でも「今は過ごした時間がほとんどないけど これから長い時間あるんやからそのうち話できるようになるよ
ウチの旦那も結婚して十数年でやっとやもんな」って言ってくれました。ついでに旦那の実家に行った時にたまたま旦那のお姉さんが帰ってきた時に言われました。なんか嬉しかったですね
ALTOの旦那は末っ子の長男で姉が三人です。お姉さんたちと仲良くできるか心配です。お互いにがんばりましょう☆
  • 5アリガト
徐々に仲良くなれるように頑張ります
私も彼の妹と弟と仲良くしたいですがなかなかうまくいってません
  • 2007/5/12 1:42に回答
無理に仲良くなろうとしなくていいのでは?私は5年お付き合いして結婚しました。付き合っているときからいろいろ言われてきましたよ。まあ、事あるごとに差し入れ&プレゼント贈りましたけど。無理してもばれるし、旦那さんになる人にはいっておけばいいじゃない?ゆっくり構えて自然体でいたら?とかく母親は息子を可愛がるもんよ。それを覚えておけばいい。旦那をとりあえず持ち上げていれば大丈夫。結婚して揉め事起きたら自分の親よりも旦那の親に先に相談するようにすれば、旦那の格もあがるよー。何年かすれば仲良くなれるよ。
  • 5アリガト
コメントありがとうございます
自分の中で身構えてしまっていたところがありました~仲良くしなきゃと思いすぎて空回りしていたんだと思います
  • 2007/5/12 1:06に回答
孫が出来たら豹変するから大丈夫
それまでは、当たり障りなく。時々顔出して夫婦仲良くしていれば大丈夫
  • 5アリガト
孫の存在って大きいですね
無理せず頑張ります
  • 2007/5/12 0:53に回答
あまり神経質に考えないで気楽に考えましょう。食事してるんだったら、ある程度のコミュニケーションはとれているということだと思います。先は長いので~
  • 2007/5/11 21:37に回答
彼のお母さんはあなたに彼を取られた
って気持ちが強いんじゃないかな
それに仲良くなろうと思ってるのなら自分から話かけたりして仲良くしなきゃいけないんじゃないの
私も結婚してるけど旦那の親、兄弟とは普通の友達みたいにしてるよ
自分の努力次第で相手の対応も変わってくるよ
頑張って
  • 2007/5/10 20:52に回答
とりあえず元気に挨拶してみましょう。ウチの奥さんは俺と話す時しか元気に話せない人なんですけど
旦那さんにフォローして貰いましょう
俺みたいに
  • 5アリガト
フォローしてくれるといいんですけど
挨拶から頑張ってみます
  • 2007/5/10 6:38に回答
⑥年付き合い去年結婚しました

あたしも人見知りでなか②自分から話せずに居ましたが
のとこには甥っ子も居るから手土産を持って行って話すきっかけを作ってみたりご飯一緒に食べて変わった物とか美味しいと思ったやつお母さんに教えて貰ったりしましたよ
お母さんが
持っていればメルアドなり番号教えて貰って少しづつ仲良くしていったらいいと思います
頑張って下さいね
  • 5アリガト
はぃ
自分から積極的に話せるよう頑張ります
1~10件(全16件)
回答する
質問する