質問

受付終了

元旦那のおじいちゃん

  • カテゴリー:人間関係
元旦那のおじいちゃんが亡くなった事を知りました。とても良くしてもらったのですが、やっぱり出席するべきではないのですかね?
  • 2007/5/9 15:36
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/9 15:54に回答
お焼香に行く位なら、問題無いと思いますよ。
  • 5アリガト
思い切って聞いてみます。ありがとうございます
  • 2007/5/9 15:50に回答
参列と言うか焼香だけあげるのも手かも…


それなら身内にも迷惑かけないし貴女も御世話になったお返しも出来ると思いますよ
  • 5アリガト
どうにか私だとバレずに..なんて無理ですよね

思い切って聞いてみます。
  • 2007/5/9 15:50に回答
お子さんもいるならお義母さんにお伺い立ててみたら?
  • 5アリガト
元旦那に聞くしかないですね
直はキビシイので
お香典を、誰か知り合いの参列する方に頼んでみてはどうでしょうか…。
  • 5アリガト
んー知り合い居ないのでなんとも
  • 2007/5/9 15:47に回答
一般参列者としてなら、OKだと思いますよ。ただ、やはり元旦那様にキッチリ確認する方が確か、かと。ご遺族のご意向もあるかもしれませんし…。
  • 5アリガト
義母が主導権を..元旦那に聞くしかないですね
だったらお線香だけでもお願いしてみます
  • 2007/5/9 15:46に回答
良くしてもらったんでしょ?
人として行くべきじゃない?
  • 5アリガト
ですかねぇ
お線香だけでもお願いしてみます
  • 2007/5/9 15:45に回答
亡くなったと 元旦那から連絡が来たなら行くけど、新聞とかで知ったなら行かない。子供さんがいるなら聞いてみて行くと言うなら行くとか…
ちなみに私は行きませんけど…
  • 5アリガト
新聞で知りました。私しかお世話になってないなら行かないカモしれませんが、チビが居るので。
  • 2007/5/9 15:45に回答
義母にきいてみる

断られたら日を改めてお線香あげにいく
おじいちゃんもきっと嬉しいし、わかってくれてますよ
  • 5アリガト
直に義母はキビシイ

お線香だけでもお願いしてみます
  • 2007/5/9 15:42に回答
元旦那さんの間にお子さんがいれば、参列してもいいと思いますが…今、元旦那さんに奥様がいるなら、お通夜にだけとかは
やはり、元旦那さんに聞いてみては
  • 5アリガト
一人チビが居ます。再婚はしてません。義母がなんて言うか
元旦那は適当ってゆうか
頼りにならないので常識的にどーなのかと思いまして。
  • 2007/5/9 15:41に回答
元旦那に相談してみたら?
  • 5アリガト
義母がなんて言うか
元旦那は適当ってゆうか
頼りにならないので常識的にどーなのかと思いまして。
1~10件(全13件)
質問する