質問

受付終了

仲良くなりたいけど・・

  • カテゴリー:人間関係
私は子供の時に父親から体罰を受けて育った為に人と上手く接する事が出来ません
仲良くしようと自分では頑張ってるつもりでも、
のどこかで一線を張ってしまっています
こんな私と話し相手になってくれる人探しています
男女は問いませんのでよろしくお願いしま~す
特に同じ体験をしてる方もお待ちしています
  • 2006/12/28 19:01
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/31 0:52に回答
アタシも恥ずかしがり屋で初対面ゎ聞かれたら話すぐらいで皆に壁を作っちゃいます

仕事でも中々話す事が出来なくて行きたくなくなってスグ辞めてましたが…今度働く時ゎ積極的に行こうと目標を決めて働きだしました

頑張って話したせいかスグに打ち解けて今でゎ冗談などいいあえる大好きな仕事場になりましたぁ

勇気を出して一歩づつでいいので話を切り出したりしてゎどうでしょうか

いつでも相談乗りますし仲良くしましょ
  • 5アリガト
ありがとう
一歩ずつ頑張っていきます
  • 2006/12/29 19:46に回答
自分もなかなか人と仲良くなれないですね、一線引いてしまうからかな
良かったら気軽に話しかけてきて下さい
  • 5アリガト
そうですよね
力み過ぎるのも良くないですから、
これからは頑張っていこうと思います
アドバイスありがとうございます
  • 2006/12/29 16:15に回答
私は3姉妹の次女で自分だけ親父から虐待受けてました。子供ながらに自分が大人になったら殺してやりたい思いました。その親父も私が小6の時に亡くなりました。でも5年前に私だけが実子じゃないことがわかり、しばらくショックで声も出ませんでした。でも人との付き合いは普通やけど、自分が信用できる人見つけたら大丈夫みたい。あんまり難しく考えず、気楽に人付き合いしましょ
  • 5アリガト
頑張ります
  • 2006/12/29 10:24に回答
自分も小さかった時に親父が母さんに暴力してて、小さいながらに反抗して母さん守ったんだけど、親父には勝てなく毎日殴られてましたね(笑)。
でも小学生くらいになった時に止めてくれたので、それからは普通ですが…。
人と話す時に自分をドンドン出してみた方が良いと思いますよ☆
さちさん頑張って下さい☆
応援しますよ(*^□^*)
  • 5アリガト
ありがとう
頑張ります
  • 2006/12/28 19:22に回答
つらぃコトだったとは思ぅケド、体罰をぅけた為にって言ぃきってしまぅのはよくなぃのでは?うちもお母さんに
殴られまくりでしたょ

色んな人と接してゆくと自分と波長が合ぅ人に出逢ぇたりするょ

はじめは聞き手に、なれた頃にはきっとイロイロ話せるょぅになるょ

うちも人見知りするので

ガンバろうね
  • 5アリガト
ありがとう
頑張っていきま~す
応援してくれてうれしいです
質問する