質問

受付終了

イライラした時って?

  • カテゴリー:人間関係
皆さんどうやってイライラを解消してますか?

私は人間関係でイライラする事が多いです。
  • 2007/5/9 11:56
回答数:76

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全76件)
  • 2007/5/10 1:26に回答
カラォケ

大声で歌ったり友達と騒ぐとスッキリ
!!

それかゴハンとかぉ菓子食べまくる

  • 2007/5/9 23:04に回答
とりあえずその場から退散

逆に笑顔満載で『くっそぉ~!』と叫びスッキリ

  • 2007/5/9 22:44に回答
ムカついた事
自分が、思ったことなど何でも紙
に余白無くなるくらいビッチリ書き出してます。(その後はシュレッダーにポイ
と嫌な気分事
)集中できてスッキリ
  • 2007/5/9 21:23に回答
セルフコントロールという手法を使ってます。

本で読んだんですが、人間は冷静な状態じゃないと思考が上手くいかないらしいです。
それを逆手にとって、「自分は何故イラついてるのか、どうすればそれを解消できるか、何をしてれば回避できたか」などを無理矢理考えることで、強制的に冷静さを取り戻す方法です。(答えをだすことじゃなく、とにかく『考える』ことが重要です)

実際に無理矢理頭を働かせると、ふと気付いたときには、本当にイライラが収まってましたよ。
  • 2007/5/9 20:23に回答
現実逃避は嫌なので本人を電話で呼び出し直接話し合います。何がいけなかったのか、次回からどんな方法を取ればいいのか聞きます。可能な限りのボーダーラインの先はハッキリ断ります。
  • 2007/5/9 19:38に回答
車の中で叫ぶ

走行中なら誰にも聞かれない
  • 2007/5/9 19:11に回答
俺の場合思い出して眠れなくなるから
夜にひとりドライブ行きます

パンク聴いて風にあたったら少しスッキリするよ~
  • 2007/5/9 19:08に回答
部屋を真っ暗にして、お香(花系の香り)を焚いて、爆音で ロックを聴くのです。
  • 2007/5/9 18:40に回答
ドライブで出かける

出かけるのも嫌な時は…何もしないで
しながら雑誌読んだり、甘いもの食べたりかなぁ…

後は…寝るっ
  • 2007/5/9 18:23に回答
可菜ゎ歌詞を書くか煙草吸う
1~10件(全76件)
質問する