質問

受付終了

悩み

  • カテゴリー:人間関係
小さな地域の子供から嫌われてます。自分は、弱いです。こんな場所嫌です。きっと俺と同じ様な体験をして居る人は、居ないと思います。自分を精神的に強くする方法を教えて下さい。ちなみに、過去のトラウマが原因で女性と話すのがかなり苦手です。
  • 2006/12/28 15:37
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/28 21:15に回答
法律を勉強して武器にしてください。法律は弱い人間のためのものですから。人権侵害されている場合もあります。
  • 2006/12/28 21:09に回答
自分は『弱い』って言うのを とりあえず『強くない』にしてみましょう

強くなりたいなら鍛えましょう
小さな子供はイヤ
環境がイヤ
イヤイヤがいっぱいですねぇ
幸せはもらうものじゃないですよ 幸せは 感謝して幸せだと感じることだと思いますよ。
『イヤ』も『好きじゃない』に言いかえることから始めてみましょう
女の子は苦手ですかぁ?なんてことないんですよぉ 大丈夫なんだけどね

とりあえず一歩だけ前進しましょ

  • 2006/12/28 20:41に回答
多分、雰囲気から察するとチェーンメールにやられてるのかな。そういう女の人達がいるみたいですね。昔、あの人はこんな恥ずかしい失敗をしたとか、イジメられてたとか。

確証をつかんで話し合い。それしかないと思いますよ。そういう噂の輪は大きいですから。
  • 0アリガト
そうですか、考えもしなかった!回答ありがとうございます。
  • 2006/12/28 17:11に回答
その子と付き合わなければならないのでしょうか
誰しも人から嫌われることがあると思います。私の場合、全く気にしません
強がっているわけではなく
どうしても付き合いがあるのなら、大人な対応でいいのでは。大人になるには…自律した生活です
こんばんは


子供に嫌われているというのは避けられたりバカにされているという事でしょうか

そうだとしたら、まず自分が毅然とした態度を取る事が大事です

その上で、相手はまだ子供だから、と常に意識して適当にあしらうなり子供達が困っている時には手助けしたりしてあげましょう

コレだけでもアナタを見る目が変わると思いますよ

女性に関しては変に意識して接するより、男友達などと話すように普通に当たり障り無い話題を振って、そこから話題を広げていけば大丈夫。
もし会話が弾まないなら相手が女性だからでは無く、単純にアナタとその人が合わないだけ。
普通に会話出来る相手と話してれば自然と女性の友人知人も増えますよ。


  • 2006/12/28 16:00に回答
精神を強くするのは、柔道や空手など習うのはいいんじゃないかな
周りの人もユーさんに対して変な事も言って来なくなるよ。
やっぱり柔道家てイメージが怖いやん


  • 2006/12/28 15:49に回答
自分に都合良く考えちゃいましょう
嫌われてる じゃなく 嫌ってると思えば 楽だよ
女性には自分がかっこいいと思う人を真似して演技するんだよ 成りきって トラウマなんか 吹き飛ばせ
  • 2006/12/28 15:46に回答
あなたは多分いつも、自分に強くなりたいと思ってるのが判ります

ただそれは空回りしてはいけませんので、気を張りすぎないで落ち着き冷静になってくださいね

大丈夫ですよ
だってあなたは悩んでいる時点で強く成長しはじめてる証拠ですから
  • 0アリガト
回答ありがとうございます。
こんな場所嫌いで
似た経験した人いないと言い切るなら
心療内科行ってカウンセリングしてもらうか

柔道とか剣道でも習って精神力を鍛えたらいい
質問する