質問

受付終了

悩み

  • カテゴリー:人間関係
自分は、昔から逃げ場のないイジメが、原因でよくどうでも良い事なのに人の何倍も気にしてしまいます。人が話てるのが、どうしても自分の事を言っている様な気がします。中学の頃大変な行動も取ってしまいました。これから先どうすれば良いかわからないです。アドバイスください、、、
  • 2006/12/28 15:30
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/11 0:04に回答
イジメなんか簡単になくならへんよ。でも、貴方の様に今の世代の方は 気軽にこうして不特定多数の人とメール出来るでしょう。それだけでも、少し、気が楽にならないですか?どうしても、きついのであれば、家に引きこもったらいいでしょう でも、一度 逃げグセがつくといつまでも、そんな生き方が続くから少しでも、貴方に好意的な人がそばにいれば、その方のアドバイスを受けたほうがいいよ よく、貴方の実情を分かっているんだからね そう言う人がきっといるから、探してみたらどうかなぁ?
  • 2006/12/28 15:58に回答
あんまり悩まない方が良いんじゃないでしょうか
私も小学の時周りから無視されたりしてイジメられたけど自分自身団体行動が好きじゃないんでよく一人で行動してました(笑)その内中学・高校・社会人になって親友と呼べる友達とも出逢い今でも悩み相談してますよ
その人達と今後も付き合って行かなきゃないと言うんじゃなければ適当に合わせていけば良いんじゃないでしょうか
あまり良いアドバイス出来なくてすみません
  • 0アリガト
回答ありがとうございます
でもそいつらとは、中学、高校と同じバスなので、正直つらいです。
  • 2006/12/28 15:41に回答
こんにちは
自分に自信が持てるように、何か得意なものを見付けるとか、慣れるしか無いと思います。
私も昔はそういう時がありましたが、思い切って演劇を始めて、舞台に立つ事で、開き直れました。
大変だとは思いますが、酷かったら、心療内科とかで、カウンセリングを受けてみるのも、一つの手です
  • 0アリガト
良いアドバイスをもらいました
ありがとうございます。
  • 2006/12/28 15:38に回答
自信をもちたいなら
自分にウソをつかない
自分に素直になる
そして自分を信じられて自信がつきますよ

相手に対しては、みんなを好きになろうとしないでくださいね

好きな人、嫌いな人、割り切ってください

自分をあるがままうけいれて、そのあるがままの自分を理解してくれる人を受け入れてくださいね

  • 0アリガト
正直難しいですねぇ
どうしても他人の目が気になって気がまいっちゃいます。
心療内科行ってカウンセリングしてもらったら

柔道とか剣道でもして 精神力鍛えるってのも効果あるって聞いたけどね

  • 0アリガト
回答ありがとうございます!行ったほうが良いですか、、話それますが、俺の向かえの家の奴が俺に害を加えた主犯格なんですよ。
質問する