質問

受付終了

22歳だし分かってるのに!親は

  • カテゴリー:人間関係
今は彼氏と同居してます。私は3カ月無職です。
働かなくっちゃって分かってます。ですが前職のストレスからアトピーになり顔が赤くてカサカサでヒドく外出したくありません。
しばらく時間を置きマシになるのを待ちたいのです。誰にも見られたくなくて。。なのに親は毎日「働け!!」「職案にいけ」と電話してきます。。私の顔がヤバイのも知ってるのに、心配どころか本当に狂ったように「働け!!」ばかり言います。私はもう22です。分かってます。心配なのは分かります。けど本当に親かよって最近思います。違う意味でもっと心配できないのかよって悲しくなります。こんな親どう思いますか?
  • 2007/5/8 12:56
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/8 13:25に回答
私も2人目の妊娠時に、ツワリのストレスと栄養不十分から顔がニキビだらけの真っ赤っかな時が有りました。
あの時は外に出たくない!顔見せたくない!でした


勿論カオのアトピーも心配してると思いますよ


でも・親御さんは食べて行く事や生活を重要視してるだけだと思います


ユルく「今探してるよ
心配掛けてごめんね
気長に見守って
」でお互い和らぐと思いますょ


  • 2007/5/8 13:21に回答
気持ちわかります。俺も仕事辞めた後、鬱っぽくなって、仕事できなかった。

その内にって思ってると、ズルズル行ってしまう恐れがあるかも。

親はあなたにそれしか言えないのです。そんな時は甘やかしたらいけないと思っているのでしょう。うるさいかもしれないけど、焦らず少しずつ活動してみてはどうかな?

その気持ちを親に、確実に伝えてみては?まだ若いから、そんなに焦る事ないけどね。

偉そうにゴメンネ。
  • 2007/5/8 13:20に回答
3ヶ月は何の時間でしょうか?
治療にそれだけの時間をかけても治らないなら治療法の変更も考えてください

親は貴方が囲われてれるよぅな状況が嫌なのではないかと思いますが
①どんなふうなことを危惧しているのか…働くこと以外でも解決するかもしれません
②テルモサンのこれからの具体的計画…いつまで(どうなるまで)今の状況を自分に許すつもりか・その先の計画
をよく話し合ってください

  • 2007/5/8 13:16に回答
親御さんは3ヶ月間、収入がない状況で、彼氏さんに家賃や生活費をみてもらっているのが心苦しいのだと思います

夫婦なら当たり前のことでも22歳の娘に『結婚しろ』と言えず、彼氏といたいあなたの気持ちも考慮して、だったら『働け』なんじゃないでしょうか…。
症状が落ち着くまで実家に戻ると言っても働けと言うような親御さんですか
  • 2007/5/8 13:15に回答
親は心配だから言うんだよ

それもわかってあげてな。
  • 2007/5/8 13:15に回答
多分、親にしてみるとアトピーだけど五体満足だから働けと思われているのではと思います。

私も同様の症状で小学生低学年から皮膚科に行ってます。
きちんと病院行けたらいいのだけど無職との事だから中々思う様にはいかない感じが伝わってくる


面接行っても皮膚の症状みて落とされた事あるし、彼氏さんが納得して一緒に居るわけですから治す事を優先で考えて行けばいいのでは!

親は親で心配していると思いますので邪険にはしないであげて下さい。
  • 2007/5/8 13:13に回答

親なんてそんなもん。

アタシは貴女より
一回り上で、子供もいますが、常に
ウルサく言われます。

とりあえず
職安だけでも行っとこ。
働く意志があるって
わかれば、親も少しは落ち着くかもよ。
  • 5アリガト
とりあえず職安は行っときマス)^o^(アリガトウゴザイマス★
  • 2007/5/8 13:05に回答

治療はしているのですか


3ヶ月間、治療していても良くならないのですか
  • 5アリガト
ステロイドで綺麗に治ってはヒドクなり、綺麗に治ってはヒドクなりの繰り返しで・・・・。困ってます(;_;)
  • 2007/5/8 13:04に回答
表面的な言葉だけゃなくて、何か気になる事があるんじゃないかな?
自分が過去に苦労したからお前はしっかりしろみたいな…。
取り合えず、今は聞いてあげるだけでも良いかもね
  • 5アリガト
あぁ・・・確かに親は毎日せっせと働いている人でした。。。(>_<)
  • 2007/5/8 13:04に回答
うちの同居人も22歳で酷いアトピーですが、人に見られにくい工場で働いてます…
(・ω・`)
工場は空気も悪くてアトピーが悪くなるのに…でも生活の為です。
そいつを尊敬してます
すいません。回答ではありません。それだけです
  • 5アリガト
偶然、私の同居人も工場です(>_<)今の時期は工場が暑くて汗疹がひどいデス。。。★回答ありがとうございますっ(^^)v
1~10件(全13件)
質問する