質問

受付終了

隣近所の悩み

  • カテゴリー:人間関係
うちのお隣さんは
二匹飼ってても ウンチ袋は持たない!
殆ど散歩行かない!

ムダ吠えしても 一切注意しません



余りにウルサかったので
の話しをしたら [何が迷惑なんですか
]と言われてしまいました
  


おまけにおはよう
 こんばんはなどの挨拶もしないです


こういうご近所さんがいた方 どう解消しましたか 教えて下さい


  • 2007/5/8 12:41
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/5/8 15:15に回答
わんちゃんの事なら保健所に相談してみてはいかがですか


  • 5アリガト
そうですね


ありがとうございます



  • 2007/5/8 13:55に回答
ほっとくのが1番なんじゃなぃ
 常識が無い人は
深追いすると何されるか、分からなぃよ
  • 5アリガト
なるべく接点は持たないようにしています



ありがとうございます


  • 2007/5/8 13:16に回答
町会長さんに頼んだら、いかがですか
警察に相談するのは、気まずいしね。
  • 5アリガト
町会長さんにも行きましたが 相手をするな
と言われて終わりです



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:54に回答
しんどい

でも七海サンは挨拶する人でいてください

犬も飼い主よりも仲良くなってしつけちゃうトカ?

うちはマンションの上の階の人が夜中によくドスン!って響く騒音でよく目が覚めます
  • 5アリガト
挨拶はしてましたが 私が疲れてしまって してないです



は 私達に懐いたのを飼い主が感づいて 今は室内飼いに切り替えました



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:51に回答
他の御近所さんも巻込んで、全員で苦情を言いに行く

騒音お婆さんの、二の舞にしてあげて下さい

  • 5アリガト
ご近所さんは陰で言うだけで 終わりです



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:51に回答
反対に仲良くする。
  • 5アリガト
初めは仲良かったんですけどね



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:49に回答
サイテーですね
非常識過ぎますよ
あまりご近所同士の揉め事は控えた方がいいので区役所(又は市役所)で相談してみてはどうでしょう?
  • 5アリガト
市役所 警察など相談に行きましたが 隣同士で話し合いをして下さいと言われました


何回も話しはしてますが 平行線です



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:48に回答
非常識な方なんですよ。
でも一応会ったら挨拶だけはしておきましょう。
  • 5アリガト
挨拶ですか


もう今はする気になれません



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:48に回答
引っ越し

引っ越し
さっさと引っ越し

騒音おばさんよりいいのでわ
  • 5アリガト
持ち家で ローンもあるし引っ越しは無理です



ありがとうございました


  • 2007/5/8 12:47に回答
もし町内会みたいなものがあれば相談してみては?この様な事は一軒だけで抗議しても反感を買うだけです。
  • 5アリガト
反感買われてますね
隣近所は陰で言うだけで 誰も正面きっては言いません



ありがとうございました


1~11件(全11件)
質問する