質問

受付終了

友達の誕生日プレゼント

  • カテゴリー:人間関係
同級生の子が今週の金曜日誕生日を迎えるんですが

その10日前に本人から誕生日と言われて
買い物をするつもりだったんですがお金が高くて買えなくて


明日の放課後いっしょに買っていこうといったのですが本人はいらず
その次の日にまたその子にあって買い物することになったんですが
相手が自分の選んだやつを買ってほしいんではなく
君なりに考えてプレゼントをあげるもんじゃないの

といわれました
さらに相手はアウトドアが好きで
コペッルか、スコップが買ってほしいとかいってました

そこで質問


相手が選んだアウトドアのやつをかえばいいのか

あるいは、僕なりに考えたプレゼントをあげたほうがいいのか

だとしたら何をあげたらいいのか


(相手は中3の男です)
  • 2006/11/18 23:13
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/19 7:49に回答
俺は、相手が持ってないような物をあげたり、普段使ってくれそうな物をあげます
例えば、キーホルダーをあげたり、香水あげたりします

相手が、欲しがってる物がわかってる場合、それをこっそり買います

相手がアウトドアが好きなんですよね
しかも、スコップとかが欲しいと言ってるんですよね

なら、スコップを買ってあげてもいいと思いますよ
「これ、お前欲しがってたから………はい
誕生日プレゼント」って感じであげるって言う手もあるますし
(笑)
前にも言ったように「自分で考えて買った」って言うのが一番相手は嬉しいんです

なので、相手が欲しがっているアウトドア系の物を買うか、俺みたいに、キーホルダーみたいな普段使えるような物をあげるって言うのを選ぶのは自分で決めたらよろしいかと思いますよ

なんかごめんなさい、偉そうな事言って
喜んでもらえるといいですね
  • 5アリガト
いやいやそうじゃないですよ

でもいいコメントをもらいました
さっそく明日の放課後買っていきます(笑)
  • 2006/11/19 1:19に回答
友達のリクエストに答えていいんじゃないかなぁ?プラスおまけ的なものを自分で選ぶのは…?まだ相手は若い訳だし お金をかけるには まだ早いかなぁ。オマケは ウケ狙い
とか?
  • 2アリガト
自分で考えてプレゼント買うのは初めてなんですよ…


だから僕がでくのぼーみたいに相手に指示をうけるのはおかしいでしょ

と相手に言われて

あとおまけ的なもの

ふでばことか文房具系


とりあえず回答ありがとうございました
  • 2006/11/18 23:42に回答
俺もAte/さんの意見がええと思う
しまじろうさん自身がこんなプレゼントあげようってのでもええし、相手が欲しがってるアウトドアを兼ねた物を自分で選んだりしたら

俺は自分で考えて選んだ物ってのが一番喜んでもらえると思うから、物自体はまかせます
(笑)
  • 3アリガト
確かにいえてるなぁ

自分で考えたプレゼントかぁ


あなたならどうしますか


同級生の友達にあげるプレゼント
  • 2006/11/18 23:28に回答
その友達の好きな物も考慮しつつ、自分で考えて買ったほうがいいかと思います
  • 1アリガト
回答ありがとうございました

できれば理由も教えてほしいなぁ
質問する