質問

受付終了

機嫌を良く……

  • カテゴリー:人間関係
僕には妹がいるのですがいつも機嫌が悪いです。少し話しかけただけで悪口を言ったりします。
学校では色々ストレスが溜まるようです。(それだけではないですが
)
どうすれば機嫌が良くなりますか?
どうされたら嬉しいですか?
  • 2007/5/7 22:41
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/6/5 21:31に回答
どうしたらいいのか妹さんに聞いてみよう

  • 3アリガト
口を聞いてくるません
( ̄ー ̄)
  • 2007/6/4 20:32に回答
ほっとく
  • 2007/5/8 2:36に回答
妹思いなんですね


種も妹サンと同じかなぁ~っていぅか少し似ています


きっと[ストレス
]ですよ
上手くに説明できないけど、妹サンの[愚痴
]聞いてあげるのがいいのかも
聞くだけじゃなくて、その中で何か[advice]するコトができたら、妹サンも変われる(
)かも知れませんね


[機嫌が悪い
]からと言って避けたりしないであげてくださいね
  • 5アリガト
わかりました。
  • 2007/5/8 2:15に回答
あなたの方が上なんだから妹のご機嫌とりなんかしてないで一回ガツン
と言った方がいいよ
  • 5アリガト
そぉですかぁ
  • 2007/5/7 23:40に回答
殴り飛ばす
  • 5アリガト
そぉですねぇ

いい考えですねぇ
なら大丈夫ですよ。
時がたつにつれ………優しく?わがままはマシになると思いますから(笑)
  • 5アリガト
わかりやした
やりますね(笑)
キャプテンがしっかりしてなかったので………皆(私も含め)テキトーだったんですよ。
最後に嫌な思い出が残るのは可哀相なので妹サンの事よく見ててあげて下さい。
グチを聞いてあげるとかもイイですよ♪
人に聞いてもらうだけでもだいぶ楽になりますから。
  • 5アリガト
グチは母の役目になっています

その子のタメ口は一応しょうがないとゆう形で許すしかありませんね。
生意気な後輩はシメルべきです。(冗談半分本気半分)
私も生意気な後輩をほっておいて痛いめをみました(泣)
  • 5アリガト
僕にもいましたよ 生意気なヤツ
思いっきりボールぶつけてやりました
その子が原因なのでしょうか?

なにがあるのかよく分からないんで少し詳しく教えて貰ってイイですか?
  • 5アリガト
その障害を持った子はうまくしゃべれないらしくてすべてタメ口になるらしいです
それとひとり生意気な子が入ってきたとか
  • 2007/5/7 23:13に回答
優しいお兄さんですね。でもあまり気にするなって思います。家くらい素になりたいのでしょう。あなたの優しさは妹さんにも分かっている筈です。
  • 5アリガト
分かるますた
1~10件(全21件)
質問する