質問

受付終了

今 ご近所関係が、悪い方いますか?たくさんお願いします!

  • カテゴリー:人間関係
一見、精神障害と見えない子供を持ってます。偏見で見られ、私はお付き合いない家の人にまで、馬鹿じゃねぇ しつけが悪いって言われ、トラウマになってしまいました。嫌がらせも、娘に対して、して来た人もいます。私は今入院中で、もう気が弱っています。何か言葉下さい。鬱の薬を飲んでますが、宜しくお願いします。どんな話でも、かまいません。お願いします。
  • 2007/5/7 22:39
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
お母さん、辛いよね。

娘さんどうにかしたいけど、入院してたら、なかなかサイトが見られないのに、こんなに頑張って…。

あの、むたさん、勝手にすみません。

チャイルドラインいしかわを、訪ねてください。

無料で18歳未満の人の電話を受け付けています。

実は私、アンパンマンじゃなくてその電話の人です。
なんでもありなんです。二時間話をしてくれた子もいます。
責めないよ。ばかとかしねなんていう人はボランティアでもクビです。
気持ちを聴かせてください。無言がつづいても、それも声だよ。ずっと待ってますよ。
必ず代表の人が中心になって、困っている人がいると、世間に伝えます。名前、年齢言わなくていいです。泣きたい人は泣いてください。つられて泣いちゃう変な人が電話にでるから安心してね。
  • 2007/5/8 20:30に回答
娘さんと 同年代の子の お友達を 沢山作り 遊びに 招待する! 世間は まだまだ 障害については 偏見を持たれるのが 大多数です! 色んな お友達と 接する事で 協調性も 養われ、子供さんも 変わる筈です! お母さんも 逆境に 負けないで 色んな場所に出て 活動しましょう! お母さんが 頑張らないで 子供さんが 頑張れる訳が ありません! 仲良くなった 他の お母さん達にも 現況を 話せば 理解は 得られますよ!

※ とりわけ 子供さんは 今の姿が当たり前に思ってますから、ありのままの姿を 受け入れて 堂々と負い目を感じないで 健やかなる 子供さんの 成長を 見守りましょう!
※2 行動範囲を広げて ショッピングモール等に お出掛けし 興味を他の物に 向けさせるのも 良いかと!
GREEさん?
あれっ?
なんで?下ネタも著作権もいいのか?

君をうつす

鏡の中

君をほめる歌はなくても

僕はほめる

君の知らぬ

君についていくつでも



このうたで自ら立ち直り、心の介護もするといって
介護の仕事についた人がいます。時間はかかりましたが、いいなって、思います。

中島みゆきさんの瞬きもせずです。
ひろとさん、ブルーハーツ様、

しんじまえ

このばか

やくたたず

だよっ

世の中にあわせられない、
あいそわらいもできないよ、

だけどうまれたからにはいきてやる

ありのままでいいじゃないか

さあ、著作権違反で捕まってもいいから、このロクデナシは素晴らしい薬です
私もうつなんです。いじめが原因です。
なかなか理解してもらえませんよね。
だけど、病院の患者さんと励ましあっています。

お母さんも辛いですね。
20歳のとき、フリースクールに遊びに行ったんです。
不登校などの子どもの母も、あの家の教育はおかしいとか、罵声を浴びせられて、泣いていたよ。何人も。
車椅子なら障害者ってわかってもらえるのに、なぜ心の障害は分かってもらえないんだろう…て
泣いていたお母さんいます。
迷惑かけながら助けあっていきていきたい。
けなされても、人の長所が減る、なくなる、完全駄目人間になることは決してありません。
素敵なお母さんですね。お子さん幸せだよ。言いたい人には勝手に言わせてあげましょう。その人の子どもってそんなに完璧なんですか?その人が自信がないから、嫌がらせしているだけだよ。人生+-0ですよ。
  • 2007/5/8 18:42に回答
3、4年位前
の裏に何件か引っ越してきて、新しい仲間?同士で道をふさいで子供を遊ばせてる井戸端団が居るんですが、凄く怖いんです。何処が…と言うと、睨まれたり、ひそひそ話してきたり… 団体だから抵抗できないですよ!
原因はよく判らないけどたぶん犬の散歩をされるのが嫌って事しか思いつきません。
  • 2007/5/8 12:34に回答
うちも同じく、精神障害・知能障害の兄弟がいます。

だからこそ言える言葉があります。

「まずは近所のひとに少しだけでいいから理解してもらう」
「テレビの障害者についての放送を見てもらう」
「自分自身がつよくなる」


私は友人の数人に理解してもらえなかったです。

大半の人間は自分の価値観だけで生きているんだから、理解してもらうのは難しい…と、覚悟するのも、ある意味では大切ですよ。
  • 2007/5/8 12:21に回答
偏見や嫌がらせは絶対に許せません。病気や容姿、国籍なども含め有り得る話ですよね。ご近所の方は娘さんの障害の事に関してどれだけの知識はあるのでしょうか
人にはわからない、たくさんの障害があるといぅ事を私も最近
で知る事ができました…。1度地区の代表の方などに相談し、まずみなさまに知ってもらうといぅ事はできないでしょうか
  • 2007/5/8 11:08に回答
かなり悪いです。いわゆる一匹狼状態です。

いますよー、近所は悪い奴ばかり。

自分の家を掃除してるだけで嫌な目で見たり、歩いてるだけで“何様”って言われたり。

あんまり腹立つから“じゃお前は何様なんたよ
”って言い返してやったよ


そしたら相手が何も言わなくなった。一発言ってやればイイのさ

でも、なかなか言えなのが普通だけど


まずは自信をつけることが一番
  • 2007/5/8 6:13に回答
近所とはいい所詮赤の他人なんだ
こっちからぶち切れてみては
スッキリするはず。あなたが前向きな意志がないかぎり続きますよ、それが嫌なら「あんたら、この子の何がわかるんだ
」って言ってやりましょう
1~10件(全27件)
質問する