質問

受付終了

極度のあがり症の方へ。

  • カテゴリー:人間関係
自分では、普通の音量で話しているつもりなのに無意識?にとても小さい声になっているらしく‥

『え??』とか『ん??』と必ず聞き返されてしまいます('A`;)

慌てて言い直すと、裏返った声になったり声が出なくなるので余計緊張します。あがり症の方で、克服出来た方はどんな風に克服しましたか?
ぜひ参考にしたいです
  • 2007/5/7 19:55
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/7 20:24に回答
プロフィールの写真は本人なのかな?だったら尚更緊張なんてする必要ないですよ!!緊張してる感じがカワイイってのもあるし!
  • 5アリガト
‥恥ずかしながら本人です(;′∀`)グハッ


照れても可愛い女性になりたいです

頑張ります
  • 2007/5/7 20:14に回答
僕も以前は上がり症でしたよ

バイトでレジの仕事してたら自然と上がらなくなりましたよ

多くの人と出会いますからね
  • 5アリガト
私もバイトで接客をやってます(′∀`)
あがり症と人見知りを克服したくて始めましたが、
たま-にあがらない時も出来た気もします

ありがとうございました!
  • 2007/5/7 20:08に回答
自分がどういう場面で緊張するかを理解して、心構えをしっかりして対処するようにしています!
  • 5アリガト
そういえば‥1番あがってしまうパターンって決まってました('A`;)

原因をきちんと理解して、緊張しない方法探してみます

ありがとうございました!
  • 2007/5/7 20:07に回答
思考をとめる
  • 5アリガト
なッ‥Σ(*o言o`*ノ)ノ笑
出来るかな‥修行しなきゃ駄目かな‥
イメージしてみます

ありがとうございました!
  • 2007/5/7 20:05に回答
人間には誰もが怖いと思っているものがある。それは死と恥だ。死を怖がらないで何かをやる、と言ってるやつは、ただのバカだ。だが、恥を怖がらない、つまり恥を捨てるということは、英雄がすることだ。つまり、恥を捨てなければ、何かをやろうと思っても、うまくいくわけがない。恥さえ捨てれば、大丈夫じゃないかな?
  • 5アリガト
恥を捨てなければ、何もうまくいかない‥なるほど!
このまま恥てばかりいたら、満足に会話も出来ないままですよね‥恥を捨てるって難しそうだけど、直したいのでやってみます(○'∀`○)
ありがとうございました!
  • 2007/5/7 19:59に回答
人目や色んな事をなるべくキニシナイヨウにしました◎
気にしない☆
  • 5アリガト
気にし過ぎるとカチカチになっちゃいますもんね

少し肩の力を抜いてみます(人′∀`)ありがとうございました!
  • 2007/5/7 19:56に回答
語尾に力を入れる 無理して大声出さなくてもいいよ
  • 5アリガト
なるほど(′∀`)!
いつも最初に力が入ってました
やってみます

ありがとうございました!
質問する