質問

受付終了

友達ってさ、

  • カテゴリー:人間関係
友達って何
  • 2006/11/18 22:31
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2006/11/19 15:49に回答
私にとって友達は、色んな事を相談したり、話し合って、笑ったり、泣いたり、遊んだり、お互いに助け合ったりする事です
  • 5アリガト
それが友達に対してできていないってことは友達ではなくなってきていることなのかなぁ‥

もっと自分が頼らないといけないのかもしれませんね

ありがとうございました
  • 2006/11/19 15:34に回答
私にとって友達はとても大事な人だよ(*´ー`*)いろんな相談とかして、お互い助け合ってるから、友達は大切にしないと…(*・ ・*)
  • 5アリガト
そうですよね~友達は大切にしないといけないですよね~
頭では分かっているんですけど、体が伴わないなぁ…
難しい
  • 2006/11/19 4:16に回答
私にとって友達は話相手かな?っていうのが一番大きいかな?
学生の時はただ一緒にいるのが学校での居場所みたいなもので、社会人になると話を聞いてくれる人になったな~
私もよく相手に合わせてた。だんだん会わなくなって久しぶりに会うと変わっている人は確かに今も多いな~
でも自分の事を近くでよくみてくれていたのは友達だったりするよ

昔の事をいろいろ笑って話せるのは友達だったりするんじゃない?
喧嘩しても嫌な思いしても友達でいれたら自分にとって大切な人になるんじゃないかな?
  • 5アリガト
んー、やっぱ人の意見ってためになりますね~
自分では見つけれてないことを人から教えてもらってる感じです
うん、昔の思い出をいつまでも話せるのは友達だけだったりしますね
  • 2006/11/19 3:41に回答
ただ気を使わずに、話をしたり、遊びに誘えたりできるような仲の人だと思う。 多分…
  • 5アリガト
お礼遅くなりました

ほんなら、遊びに誘いづらいのは友達ではないってことになりますかね…
  • 2006/11/19 0:43に回答
ん~ッ。
友達さんと腹割って話してみてゎ?猫うさぎさんの意見もあるょぅに、お友達さんの言い分もありましょ。

《互いに理解し合う》のも長く付き合うのなら必要ですょ


もしかしたら、猫うさぎさんの気付かない所で、お友達さんの気に触る事ヲしてしまっていたかもしれませんから


どちらが悪い。ではなくて、仲が良い方であるのなら分かり合うのも必要だと思いますょ


友達は大切に
  • 5アリガト
お礼が遅くなってすいません
さっき帰って来ました

確かに、自分中心で考えてるから見えてないだけで、私も友達に対して気に触る言動をしているのかもしれませんね
ケンカの原因は私やし(笑)皆に言われる様にやっぱり友達は大切にしないといけないですね~んー、けど仲直りは難しい…ありがとうございました
そろそろ打ち切ります
  • 2006/11/18 23:59に回答
そっかぁ
なんだろね??何か友達なんかあったのかしら?
でも時と友達も人間だから何かしらは変わっていっちゃうものじゃないかな?友達ってこういう人って型にハメちゃうんじゃなくてこういうとこもあんだ?!とか考え方変えればその子ともうまくいくんじゃないかな?エリモもきっと昔とは違うと思うし。多分キツくなったかな。
よく言われるけどね。周りの環境とか生き方は各個人別だし
でも喧嘩出来る友達は貴重だよ
喧嘩するなら徹底的にしないと
お互いの気持ちぶつけなきゃ分かってももらえないし分れないし
友達続けたいならぁ逃げないことだよ~

  • 5アリガト
エリモさん、毎回たくさんのコメントありがとうございます

友達は私のこと変わったとか言うけど、友達も変わったんですよ。私が思うに私のことを見てないから無神経なことも言う様になったんじゃないかなって思います
友達に合わせて平和に過ごしてきた分、ケンカが大きいものになってしまったのかもしれませんね
ただやっぱり、私から謝るのはどうも腑に落ちません
逃げてるのかもしれませんけど‥
  • 2006/11/18 23:31に回答
そぅですねぇ~ッ。
肩張らずに、一緒に居て苦痛にならない知人。かな?
親友はそれの中での一番
と思ってます。

  • 5アリガト
一緒に居て苦痛にならん人って沈黙も苦痛に感じませんよね
でも、素で適当にしか喋らんかったら友達に怒られてしまった
  • 2006/11/18 23:31に回答
くだらない話をしたり相談にのったり…自分を良く知ってる人かな
  • 5アリガト
昔は自分のことをよく知っててくれたんですけど、今は微妙なズレを感じます。私も変わったけど、友達も変わった様な‥気がします
  • 2006/11/18 23:21に回答
一緒に笑ったり泣いたり怒ったり、遊んだり、喧嘩したり、悩みうちあけたり相談したり…人によって考え方は違うと思うけど、そんな感じかな
  • 5アリガト
うん、そうですよね~。皆友達と上手くいってるんですネェ
一緒に泣いたり笑ったり最近してないなぁ~‥まず、友達と会ってないもんなぁ
  • 2006/11/18 23:03に回答
再度回答しまぁす。ってエリモの自己満なので軽く流して構いません

やっぱり友達と恋人では違いますよ。エリモは恋人と友達の違いは客観的に自分を見てくれることだと思いますよ。恋人だと近すぎてそして感情が入りすぎるから全てがいいとは思わないのですよ。
大勢のほうが楽しいこともあるし、いろんな人の意見も聞けるし
恋人だけだと一人にしか聞けないし
  • 5アリガト
確かにそういう意見もあると思います
客観的にかぁー、昔は無神経なこと言わんかったのに最近友達は無神経なこと言うんですよね。私もだるいから何も言わんけど。でもモヤモヤしたものがあってそれが爆発して現在のケンカに至ってるって感じです
1~10件(全13件)
質問する