質問

受付終了

お土産買っても喜ばない人にお土産は買うべきか

  • カテゴリー:人間関係
私の父方のばあちゃんはお土産買っても喜ばん人の割には人には
や食べ物はあげるんやけど逆にお土産や食べ物をもらうと自分の物No.1の人やからわざと腐らせて捨てたり、どうどう捨てたり、いらないと言って返却したりともらっても悲しい想いをしてしまうやん
しかし、母親はそれでも買ってきなさいと言うんやけど母方のばあちゃんみたいに喜んでくれへんからあげるか知らん顔しているか悩んでます
  • 2007/5/6 20:25
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/6 20:42に回答
私は貴方のお母さんと立場が同じだから分かるよ
うちにも何を上げても喜ばない姑が居るの
分かるよ
  • 3アリガト
いじわるですよね
神戸の土産も喜ぶ母方のばあちゃんにしかあげてません
  • 2007/5/6 20:35に回答
やっぱりあげる事が大切かも。

捨てられるってわかってても買って行ったほうがいいと思います。

  • 2007/5/6 20:32に回答
そんな人に限って、あげなければ文句言ったりするもんです(笑)

やる事やっとけば、後々有利ですよ


利口になりましょ(笑)

  • 3アリガト
まあ母方のばあちゃんには内緒にしろ言うやけどな
めちゃめちゃ損な性格やと思うやけど・・・・
  • 2007/5/6 20:32に回答
素直じゃないね
でもそういう人居るよね
お土産は買っていった方がいいよ
そういう人に限って私には何にもないとか言うよね
お母さんはそういう性格知ってるから買っておいでって言ったのでしょうね
  • 2アリガト
かなり図星ですよ
  • 2007/5/6 20:28に回答
うーん、せっかく買って帰っても捨ててしまうことが確かならば、もう買う必要はありません。お母様にもその事実を伝えて理解してもらった方がいいでしょう。
  • 2007/5/6 20:27に回答
あたしだったらもう上げない。
なんか可哀想なおばあちゃんですね。
質問する