質問

受付終了

ぉ局様をギャフンといわせたぃ

  • カテゴリー:人間関係
タイトルの通り、愚痴が多く、自分が忘れたことを人のせいにする
どうしたらギャフンといわせれる
  • 2006/11/18 21:55
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/19 12:26に回答
あたしもお局様と戦った時期がありましたよ!
あまりにムカついて自分の性格がだんだん悪くなってんじゃないかって不安になったり

でもそこでほんとの自分を見失ったら大損ですよね

だから仕事頑張って失敗も極力ないようにして、『あなたは先輩かもしれないけど仕事できるレベルは同じなのよ』って心の中で叫んでました

そして大抵お局様って年齢いってますよね?
若さで勝負ですよぉ

化粧しておしゃれしていい香りと、若さのオーラ

あなたがはつらつと仕事してプライベートでも充実して、輝いてることが一番くやしいんじゃないでしょうか

ちなみにあたしは幸せな結婚(式にはもちろん出席してもらいました)、出産することで今だ独身のお局様を見返したと思って、おわりにしました
  • 5アリガト
ぁりがとぉございます

返事遅くなってごめんなさい

今日失敗を極力なくして人一倍動いたらお局様ゎなぁにも言わなかったデス
とぃぅか今まで失敗ゎなかったのですが

お局様曰わく忙しいと愚痴っちゃぅらしぃです
  • 2006/11/19 12:26に回答
どれくらいの御年のお局なのかは分かりませんが、私の例を申し上げますと…
手のかかるガキね~なんて、母性本能をくすぐるような態度をとる
頼られると結構、弱いのよ
局は
(笑)
自分の都合のいいように利用しちゃいましょ
あと、どうしても嫌味をいいたい時は笑いながら明るく嫌味をいいましょう
そう、大口あけて

局とうまくやるこつは、けして正面から対決しようと構えないことです
(正面衝突して、ややこしくなってる人居ますよ職場
)
常に自分が相手を見下ろすようなイメージを持てれば、嫌味をいわれても『ま~たこいつわけのわからない事いってるよ。しょーがないな~付き合ってあげるよ』なんて感じで適当にあしらえるようになります

  • 5アリガト
ご意見ぁりがとぉございます
今日ゎわからなぃことなど甘えながら聞いてみたりもしましたが...めちゃくちゃ効果テキメン
今日ゎ楽しい雰囲気で仕事ができました
  • 2006/11/19 12:03に回答
あんまりヒートアップすると勝てるものも勝てませんよ。冷静にやると以外とうまくいきます( ̄ー+ ̄)お局様って敵にまわすと怖いけど逆に味方にすれば怖いものなしじゃないですか。仕事場の人間関係って難しいですが本当はできれば仲良くできるのが一番だと思います。雰囲気もいぃほ-が仕事はかどるし
媚る必要はないので冷静に心は冷ややかに口からは『〇〇さんらしくないですね。具合悪いんですか?』みたいな。自分が関わってなければ責任ないし。相手と仲良くなったらしない方がいいけど、そんなにどぉしてもギャフンと言わせたいなら、信頼している人に裏切られた時だと思います。“あなたを慕ってます。頼りにしてます!”ってしといてあとから落とす。これが一番効きますよ-。あんまり表立って意地悪したら自分の立場が危うくなりますから。まずはお局様に文句言わせない力量を。見てる上司はちゃんといます

  • 5アリガト
貴重なご意見ぁりがとぉございます

お局様を味方に...今日ゎそれも勉強になりました
今までお局様なんてぃなかったので本当に困ってました
ぁりがとぉございます
  • 2006/11/18 22:41に回答
でわ、些細な事でもいいので、ミスを見つけて上司の前で突っ込んでやって下さい。慌てふためきますよ

オススメはミスを見つけても黙って恩に着せる事ですが
人間誰しも間違いは有りますからもし、自分がって時が有りますからね
  • 2006/11/18 22:29に回答
それはかなりキテるみたいだね
どうしても仕返ししたいですか?
  • 0アリガト
仕返ししたぃ
  • 2006/11/18 22:28に回答
仕事場のおばちゃんですか
どこにでもいますよね、そんなお局様!極力気にしないのがいいと思いますが…考えれば考えるほどイライラが増しそう(笑)友達とストレス発散して忘れるなんてゆ~対策はいかがですか
  • 4アリガト
ぁりがとぉございます
ストレスためないように発散させまぁす
  • 2006/11/18 22:15に回答
あら探ししても自分が嫌な気分になるだけですよ
少し目線を変えて、可哀想だなってって思えればしめたものですよ
  • 1アリガト
コメぁりがとぉ
可哀想って思うのがだんだん腹たったりします
質問する