質問

受付終了

俺は変かな?

  • カテゴリー:人間関係
俺は母親が嫌いです。タレントはなぜかお母さん大好き人間ばかりですが。俺は変かな?
  • 2006/12/27 17:35
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2006/12/27 19:31に回答
母親が嫌い。辛い言葉です
私の子供に そんな事言われたら 生きてく気力を無くすだろうな
嫌いな親を無料に好きになる必要はないと思うけど、産んでもらった事は感謝しなくちゃ
  • 5アリガト
繰り返します。おなかを痛めて産んだ子供ならば、何をしても許されるのですか?
  • 2006/12/27 19:07に回答
自立して
縁切って
頑張って下さい!以上
  • 5アリガト
ありがとう。感謝です。
  • 2006/12/27 19:01に回答
変だとは思わない

アタシも嫌いでしたから

『親子』って何なの
って思ったりします。女同士だから余計に…今でも母の事は好きに慣れないし


でも…家族なんですよね、繋がってるんですよね

実家を出て正直ホッ
としてます。二度と戻らないと思う


だけど、冷静になって考えると『許す』と言う事も必要大事かもしれないと考えたりもします。ダケド……一度許すと決めたら二度とその事は口に出来ない…それが許すと言う事だと思うから

どんな辛い経験をしたのかはアタシには解りませんが気持ちは痛い程解ります
  • 5アリガト
離婚しましたが、結婚したら、親は他人。夫と妻の関係が最優先。親と子は繋がってません。それは親の思い上がりですよ。
  • 2006/12/27 18:55に回答
やっぱり、いくら家族・身内でも苦手や嫌いだと感じる人少なからずいると思います。

ただ、両親は違うと私は思います。
困った時や辛い時、本当に助けてくれるのは両親しかいません。

今はまだ分からなくてもいつか必ず、両親の有り難さが分かる日がくると思いますよ。
  • 5アリガト
無理だよ。独身だし。障害者には子供は育てられない。
  • 2006/12/27 18:52に回答
何をされてきたのか分かりませんが 嫌いな母親の体の一部分だった事 父親から飛び出した液体だった事 変えられない事実 何だよね 嫌いならそれでいいじゃん、反面教師として 立派大人になって下さい。
  • 5アリガト
遺伝子がつながってても、嫌いなものは嫌いなんで。
  • 2006/12/27 18:41に回答
十人十色です
肉親でも人間として見ると好き嫌いがあるかもしれません

ムリに好きになろうとしなくていいと思います


あたしは好きというか尊敬してますね

ここまで一人では生きていけませんでしたから…
  • 5アリガト
両親が子供の教育で他人に相談したことはないよ。自分達だけで子供を育てられると思うのは間違い。
  • 2006/12/27 18:40に回答
キツくなりますが
貴方ゎただ甘えてるだけです
どんな、ご病気かわかりませんが
今現在そのお歳で親御様に甘えてる状態で、嫌いや、なんやて文句いう事態ウチから言わせばボンボンて感じと思いました。

  • 5アリガト
精神障害者で年金と手帳を貰ってる。障害者雇用の仕事、月に十万出ないから。甘えてるという指摘は正しい。だからいずれ家は出ますよ。精神科医の許可がでれば。
  • 2006/12/27 18:35に回答
タレント とか 先生と呼ばれる方はマザゴン多いです えこひいき されてるからね 男の子と思ったから産んだ他…で 〔似てなきゃ誰の子そんなふうに産んだの誰
姑 夫 小姑に似て無いのに(性格が)で八つ当たり等され続けましたから 現世で出来ない復習来世でしてやる って程 認知症になって 有り難うが言える様に母はなったけど私の心は凍ったまま しかし母の代わりも 私の代わりもいない
この人
私を頼るしかないんだなで 母と思わない様にしてます
とある方が
嫌な奴が自分で無くて良かった哀れな愚か者
っておしゃってたから そんなふうに想う様にしてます 回答になってるかな
  • 5アリガト
後悔することを怖れたら、人間やってられない。後悔しない人生なんてないです。
  • 2006/12/27 18:34に回答
変ではないです(・ω・)/
おかんが嫌いな人なんて世の中にいっぱいいますし。
…ウチはどっちでもないですけど笑
生んでくれたりご飯作ってくれたり学費とか出してくれるのには感謝してるけど,だからってなんでもかんでも指図されたらたまんないすからね

やっぱり相性の問題とかもあるだろうし,嫌いになるのは仕方ないですよ。
できるなら好きになるのが望ましいんだろうけど,無理やり好きにもなれませんから(´∀`)
  • 5アリガト
ですよね。無理して好きになる必要はないです。
  • 2006/12/27 18:25に回答
母親に本音をぶつけた事ありますか?

私は30になった時、20代を振り返って考えると、母親を見返したくて立派な大人になって自立しようと考えた。でも30で壁にぶちあたったのをキッカケに限界を感じて自分の成長が止まったと感じた時、結局根本的に何も解決していない事に気づいた。
母親が憎いって思いは全く変わっていなかったんですよね…それである日、母親に「殺したいくらい憎いって今までずっと思ってきた」と言ったところ、思いもよらない娘からの言葉に父母共に涙を流しました。

その姿を見た瞬間、両親の愛情を感じ少しずつですが許せるかも?と心が変化したと思います。
一度、腹を割って話してみたらいかがですか?いつかは乗り越えないと先に進めない気がしますよ…
  • 5アリガト
本音を言えば葬式にも出たくない。二人が死ぬか、僕が家を出ればすべてが終わる。仲直りする親子なんて一部ですよ。いがみ合うのもまた人生。
1~10件(全18件)
質問する