質問

部活が一緒の男友達について

  • カテゴリー:人間関係
中高一貫校に通っているのですが、中学から同じ部活の親友の男子に彼女ができました
その彼女は私の高校からの友達です。付き合い始めてから彼女が私と口を聞いてくれません

前みたいに仲良くしたいのですが、どうすればいいのでしょう
ちなみに男子の方は今まで通り普通に接してくれます。
  • 2006/12/27 13:58
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/27 19:15に回答
他の子から見てもそういうふうに見えるなら彼女からみたらもっとだろうね
あなたより多分彼女もっと悩んでるかもよ

彼氏が悪いね
多分彼女の前でもかるく「あいついいやつなんだ」とか言っていそう
  • 5アリガト
おそらく彼女も悩んでますね
ちなみに彼女が男子に告白
して付き合い始めたらしいので…尚更ですよね
多分、私の事も話してると思います☆私も彼女の事をよく男子と話すし‥彼女は成績優秀でフェンシングやってるんです。
  • 2006/12/27 15:03に回答
そうですね、男のほうがさっぱりした感じですから頼っていいと思いますよ

  • 5アリガト
そうですね。女友達に相談して彼女の方に筒抜けになるのは嫌なんで

男友達に相談してみます。アドバイスありがとうございます
  • 2006/12/27 14:44に回答
そのような事情があったのですか

デリケートな気持ちが、友情を邪魔してる気がします

その女の人がよい意味合いで割りきれてないのですね、違う女友達同士で話し合いをしたりするのはどうでしょうか
  • 5アリガト
周りの女友達は気をつかってくれてるのかなぁ…っていう感じもします。でも、私からしてみると女友達は彼女の味方?のように思えて…
割り切れてないですよね~ちなみに私は男子と彼女が付き合ってるのを知らないって事で女友達の前では通してます。
男友達に相談してみるのもアリでしょうか
  • 2006/12/27 14:14に回答
あなたとその男の人が仲良しするのが、嫌なんだと思いますよ

悪く考えないでくださいね、こういう場合はあの女友達の友情はそのていどだったんだ、もっと仲良しの友達と友情を強くする時間ができてよかったと、考えたりしてね
  • 5アリガト
仲良くするのが嫌っていう彼女の気持ちは分かるんです。でも部活が一緒だとどうしようも無い面もあって

私の周りの女友達の大半は彼女とも友達なんです。どうしてか分からないんですが、私と彼女の共通の女友達は男子と彼女が付き合ってる事を一切教えてくれなかったし…付き合ってる事を教えてくれたのは男子の男友達なので
  • 2006/12/27 14:07に回答
ほっといても改善はされないと思うけど、この子はあなたと話たくないなら、そっとしとくのも友情かも。
私なら男の子とも距離を置くな

  • 5アリガト
そうですね。男子とキョリをおく事も考えたんですが、男子の方は今まで通り何の変化もないし何も男子は言ってこないので…下手にキョリをおくのも部活内でギクシャクしそうで心配です(>_<)
  • 2006/12/27 14:06に回答
なんで無視するんだろう
別に三角関係って訳じゃないんでしょ


もしかしたら2人っきりのデートの時に貴方の事を誉めたり、よく話に出てくるから嫉妬してるのかも


そういう時はそっとしておいた方が無難かな
下手に行動して火に油をそそぐ形にもなりかねないしね


はやく仲良くなれるといいですね

本当に人付き合いって難しいですね
  • 5アリガト
三角関係ではないですょ

でも周り友達は私と男子の事を“ホントに仲良いね。付き合っちゃえば?(笑)”とか言って冷やかしてきます。私と男子の間では友達のつもりでも周りからは誤解されてるみたいです

こういう経験は初めてだし人間関係って難しいですね

ほっとけば
あなたに取られるかもとか思ってるんだよ
  • 3アリガト
そうなんでしょうか(>_<)
ほっといても改善されない気がして…
回答する
質問する